こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

『一部の更新がインストールできませんでした。』と、何度やっても出ます。

『一部の更新がインストールできませんでした。』と、何度やっても出ます。
何も変更はしておりません。どうしたらよいのでしょうか?宜しくお願致します。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2010-04-16 19:09:52

QNo.5830540

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは、No.2です。
解決しました?

マイクロソフトのサポートから回答があり、私は解決しました。

内容を一部転記します。



=========================================

ご連絡いただいたログファイルを拝見いたしましたところ、エラー 0x80070643 が発生しているため、Microsoft Office 2003 の 2 つの更新プログラムのインストールに失敗している状況であるとお見受けいたします。
-------------------------------------------------------------------
目次
■ 対処方法 1. Office の修復を実行する
■ 対処方法 2. 更新プログラム を個別でインストールする
-------------------------------------------------------------------
===================================
■ 対処方法 1. Office の修復を実行する
===================================
※ご注意
下記操作を実行される前に Office の CD-ROM をご用意ください。
1. [スタート] ボタンから [コントロール パネル] を起動します。
2. [プログラムの追加と削除]か[現在インストールされているプログラム] 一覧から"Microsoft Office 2003"を選択します。
3. [変更] ボタンをクリックします。
4. [メンテナンスモード オプション] 画面が表示されましたら、[再インストール/修復] にチェックをいれ、[次へ] をクリックします。
5. [Office を再インストールします] にチェックをいれ、[完了] をクリックします。
6. 再インストール完了後、Windows Update を実行します。

==========================================



私は、”対処方法1”で解決し、Updateが完了しました。
これでもダメな場合は、”対処方法2”もあるのですが、文字数が多くてこの回答欄には内容は転記し切れませんでした。

参考になりますでしょうか?

投稿日時 - 2010-04-19 10:12:41

お礼

こんにちは、更に詳しいご回答有難う御座いました。

早速試してみたところ、当方も【対処法1】で解決致しました。
色々有難う御座いました。

投稿日時 - 2010-04-19 11:17:28

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

Windous自動アップデートがうまくいかない障害のようです。
とりあえず私の場合は解決したようです。
1.ファイル名を指定して実行
   %temp% →OK
  表示をされるフォルダ内のすべてのファイル,フォルダを削除
2. .NET 1.1 SP1 をもう一度適用
  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=a8f5654f-088e-40b2-bbdb-a83353618b38
  途中で,「すでに適用済みです」と出ましたが,再度インストール
3. 自動アップデートでうまくいかないパッチを手動で適用
  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=78ac8b97-8327-4ae1-8bb0-6cf227f3968f
  この後,Windowsを再起動
4.Windows Updateを起動して
 「お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムは存在しません。」
 の表示がされればOK。

 あのいまいましい,黄色のシールドが何回も何回もタスクトレイに出現しなくなりました。

投稿日時 - 2010-04-17 17:07:02

お礼

こんばんは。 ご回答有難う御座います。
早速試してみます。

本当にいまいましいですよね、黄色のシールド。
有難う御座いました。

投稿日時 - 2010-04-17 20:28:42

ANo.2

こんにちは。

直接の解決策ではないのですが、情報を少し・・。
マイクロソフトサポートに問い合わせしてみたらどうでしょう?
http://support.microsoft.com/ph/6527#tab3
https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=6527&st=1&wfxredirect=1

私も数日前から全く同じことが起きています。
私の場合はWindowsの設定を少し変更している"Dell"のデスクトップPCにおきているのですが、
同じように設定変更をしている別のノートPCでは起きていません。
マイクロソフトのサポートに問い合わせしました。

・問い合わせた内容
===============================================================
更新プログラムが2件インストールできない。
1. Outlook 2003 迷惑メールフィルタ更新プログラム : KB981432
2. Microsoft Office Publisher 2003 セキュリティ更新プログラム : KB980469
自動更新、手動更新、一件ずつ個別での更新作業でもだめでした。
===============================================================

対処方法が2点示されましたが、だめでした。
まだ解決していません。
サポートからの指示通り、インストール情報や、システム情報を連絡して回答を待っているところです。

参考URL:http://support.microsoft.com/ph/6527#tab3

投稿日時 - 2010-04-17 11:03:03

お礼

こんにちは。ご回答有難う御座いました。色々なところで聞いてみて「高速」ではなく、「カスタム」の方で詳細を開き二項目のチェックを外し、今後これらの更新はしないにチェックを入れ「はい」で終了させてしまいました。その後更新は出てませんが、このままでよいのか不安が残ってます。

情報有難う御座いました。電話してみます。

投稿日時 - 2010-04-17 15:57:03

ANo.1

お礼

こんにちは。ご回答有難う御座います。
PC初心者の自分には、上の方が理解不能でしたので 後者の方を試してみます。

有難う御座いました。

投稿日時 - 2010-04-17 15:59:05

あなたにオススメの質問