こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

CANON PIXUS iP2600 のプリンターを使用しています。

CANON PIXUS iP2600 のプリンターを使用しています。
インクがきれたのですが、新しいカートリッジは値段が高く、買うのはためらわれたので、
補充インクを買ってインクを補充しました。
1度目の補充はカラー、黒共に上手くいったようで、「インクがありません。交換してください。」の
表示は出なくなり、再び印刷できるようになりました。
しかし、先日黒のインクがきれたようでまた補充したのですが、表示が消えず印刷できません。
補充元のインクが減っていることから、インクはカートリッジに入っているとは思うのですが…。

インクがない、とプリンターが察知して表示を出ると全く印刷が出来なくなってしまいます。
また印刷できるようにするには、カートリッジを買い換えるしかないのでしょうか?

投稿日時 - 2010-04-22 22:49:06

QNo.5844795

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

その機種のインクカートリッジにはICチップが付いていると思いますが、そのICチップのインク残量情報をリセットしてやる必要があります。残量情報をリセットするには、そのカートリッジに適合したICチップリセッターが必要です。有無についてはネットで探してみてください。

それがなければ純正のカートリッジを購入して使用するより手はないでしょう。

投稿日時 - 2010-04-23 11:25:55

お礼

回答ありがとうございます。
そんなシステムがあるんですか!
早速チェックしてみます。

投稿日時 - 2010-04-23 19:30:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

プリンタの修理屋です。

質問の直接の回答ではありませんが、この機種はインクとヘッドが一体型になっています。
すなわち、ヘッドはインクがなくなったら交換される宿命です。
したがって、さほどの耐久性は持たせていないはず。

そういった事情もあるはずです。

投稿日時 - 2010-04-26 12:27:52

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-04-27 15:18:21

あなたにオススメの質問