こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Inspirion 1545 Windows7 リカバリディスクが作れ

Inspirion 1545 Windows7 リカバリディスクが作れない。

先週届き、リカバリディスクをDVDに作ることができないと NO.5834197で相談させていただきました。その時は DELL Datasafe Local Backupというソフトを使用して作成することができませんでした。
その後、サポートにメール相談し、「DVD-Rメディア他のメーカーに替えて試みる」「DELL Datasafe Local Backup」を再インストールするために工場出荷時の状態に戻してから試みる」との回答を受け、試みました。でも、前回の一枚目のディスクの確認中、66%のところで止まってしまうという「DELL Datasafe Local Backup」のトラブルが再現し作成できません。
再度、サポートに問い合わせたところ、「DELL Datasafe Local Backupは欠陥として連絡を受けていない、他のユーザーから同じような問い合わせを受けていない」とのことで、急ぐようであれば「Windows7に標準搭載されているシステムイメージディスクを作る機能を使ってはどうか」との回答を受けました。そこで、試みましたが、作ることができません。
画像に出てくる表示にしたがって、新しいディスクをセットしてDVD-R15枚まで試みましたが、同じメッセージが表示されます。進捗状況示す緑のバーも、1枚目と同じ位置です。

どうすれば作ることができるのでしょうか。
ディスクドライブのトラブルの可能性はありますでしょうか? 
さらに、これまでサポートの回答のまま、(睡眠)時間とDVD-Rメディアを費やしてきましたが、今後、アドバイス通りにしていって、Inspirion 1545が回復する可能性はあるのでしょうか?
教えていただけませんか。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2010-04-24 09:43:18

QNo.5847715

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

回答ではないのですが、私も同じような現象が出て参っています。
もしかして、修理(交換?)されたドライブはブルーレイですか?
私のはMATSHITA(Panasonic)UJ240です。
マイクロソフトのページで以下のようなものを見つけました。
http://support.microsoft.com/kb/975617/ja
http://support.microsoft.com/kb/977015/ja
http://support.microsoft.com/kb/978526/ja
翻訳ページなので、いまいち分かり辛いのですが、要は
Windows7のUdfs.sysドライバーにバグ?があるようです。
更新プログラムを充てるにも、バックアップが動かない状態ではどうしようもありません。
結局、PCメーカーに問い合わせて返事を待っているところです。

投稿日時 - 2010-05-12 01:54:15

補足

書き込みをありがとうございました。本当に、今度は作成できるかと期待して待ったのに、完成しないときの落胆は悲しいです。ドライブは、ブルーレイではありません。”DVDスーパーマルチドライブ”というだけで、型番まではわかりません。お役にたてず申し訳ありません。メーカーの文書によると、症状を確認した後、ドライブを交換したようです。あまり時間をかけずに問題が解決することをお祈りします。

投稿日時 - 2010-05-12 23:29:39

ANo.1

WIN7の標準のバックアップのとりかたを説明します
まずOSがインストールされているHDDとは別にHDDを用意します(このHDDはBIOSを立ち上げた時に認識できるものでなければなりません)
システムイメージの作成からシステムとOSとC(OSがインストールされているドライブ)領域を選択して用意したHDDにバックアップをとります(この時40GBから50GBで良いと思う、あまり大きくしても無駄な部分になる)
バックアップか終わったらwin7標準の方式でシステム修復ディスクの作成を実行DVDメディアに保存します
 これで作成は完了です DELLは製品もあまりよくないしサポートもよくないと思います 気をつけましょう

投稿日時 - 2010-04-24 21:42:35

補足

tencyuu_teさま

どうもありがとうございました。

別のHDDを用意してバックアップしてからでないと、Windows7の

標準の方式で作成することはできないのでしょうか。現在、外付けの

HDDがないため、試みることができていませんが、サポートの話を

聞きながら、作業を進めたいと思っています。なんとか、作成できると

いいのですが。

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2010-04-25 20:24:53

お礼

本日(5/9) 修理が済んで戻ってきました。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2010-05-10 00:08:59

あなたにオススメの質問