こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

突然、クレジットカードを使用したインターネット上での決済が一部出来なく

突然、クレジットカードを使用したインターネット上での決済が一部出来なくなってしまいました。

使用しているクレジットカードは三菱東京UFJ銀行のKIPSクレジットカード(VISA)です。
amazon等のネットショッピングでは問題無く使用できるのですが、yahooオークションの決済時など一部の取引時に
「ご登録のクレジットカードでは現在サービスをご利用いただけません」と表示されてしまいます。

いつからこうなったのかは定かではないのですが、少なくとも3月末の時点では問題なく使えていました。

今月から支払い方法を"自動リボ払い"に変更したのですが、それが原因なのでしょうか?

リボ払いの限度額はまだまだ余裕があり、またこれまでに支払いが遅延したようなことは一度も無いため、使用を制限されるようなことはないと思うのですが…


何か心当たりのある方がおられましたら、教えて頂けると幸いです。

投稿日時 - 2010-04-26 00:41:49

QNo.5851861

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

一回の(または一日の)支払い限度額がオーバーしているのでは有りませんか?

私もそのようなメッセージが出てびっくり。クレジット会社に問い合わせらそのことがわかったので、別会社のカードで不足分を引きだして事なきを得たことがありまた。
(別な原因ならごめんなさい。)

一度「三菱東京UFJ銀行のKIPSクレジットカード(VISA)の本体に電話して確認されてはどうですか?

投稿日時 - 2010-04-26 01:03:40

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳御座いませんでした。
あとになってわかったのですが、どうやら限度額をオーバーしていなくても利用を制限されることがあるようです。

私の場合ショッピング枠を15万円に設定しているのですが、カードの利用が13~14万円を超えた辺りで新規購入が出来なくなるみたいです。

これは「三菱東京UFJ銀行のKIPSクレジットカード(VISA)」だけのものなのかクレジットカード全てがこういうものなのかはわかりませんが、とりあえずそういう事らしいです。

ご回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-06-14 09:55:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問