こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

DELL studio1558のDVDやブルーレイ再生

DELL studio1558のDVDやブルーレイ再生
教えて下さい。
最近DELL studio1558を購入したのですが、レンタルしてきたDVDとブルーレイを再生したら途中で読込む音がして映像が止まることがしばしばありました。これは初期不良でしょうか?それともDELLのパソコンはそんなもの?
ちなみに、DVDだけしか試していませんが他のパソコンでは問題ありませんでした。
パソコンのスペックはわかる範囲ではOSはwindows7でCPUはcore-i5でフルHDの画面です。再生ソフトは最初から入っていたPOWER DVDです。どなたか、この素人に御教授下さい。

投稿日時 - 2010-05-04 11:18:42

QNo.5870308

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

私も同機種にて同じ現象が現れ、早速DELLへメールをしました。
以下のような原因究明が行われ、それ以降は現象が現れていません。
みなさんのものが同じかどうか参考にしてください。

最初にデルからきた回答です。
>>最近、確かに他のお客様からも同様なお問い合わせをいただいております。
>> いまの段階では、Dell DataSafe Local Backupの原因である可能性が高いと
>> 判断しております。
>> いま、弊社では、Dell DataSafe Local Backupを利用しながら、
>> この問題を回避するには、下記の方法を推奨します。
>>
>> ・Dell DataSafe Local Backupの常駐をはずします
>>
>> 1.[スタート(旗印)] ボタン→ [検索] を起動し、「msconfig」を実行します。
>>  ※実行時画面左下の旗印のボタンをクリックすると
>>   検索のボックスの中に「msconfig」入れるとボックスの上に「msconfig、
>>   プログラム」が表示されます、「msconfig」をクリックします。
>>
>>  ※ユーザアカウント制御のウィンドが表示されたら、「続行」をクリックします。
>>
>> 2.「サービス」タブや.「スタートアップ」タブをクリックします。
>>  次に「vds.exe」、「Virtual Disk Service Loader」や「vdsldr.exe 」
>>  のような項目を探し、該当項目前のチェックをはずします。
>>  次に「適用」と「OK」をクリックし、コンピュータを再起動します。

私のPCではこのファイルは見つけられず、次の方法が示されました。
>度々ご連絡いただき申し訳ございません。
> 本件の原因は、Dell DataSafe Local Backupというソフトの影響だと認識してあります。
> 常駐プログラムの外すで改善されない場合は、最終的にDell DataSafe Local Backupを
> 削除してから現象が改善されると思われます。
> また、DELL Datasafe Local Backupを使わなくでも、
> Windows 7では、標準搭載されている機能で、DELL Datasafe Local Backupと同じく、
> システムイメージディスクを作成することができます。
> こちらの方法を取ったらいかがでしょうか。

最終的にはDELL Datasafe Local Backupを削除したら
問題なくブルーレイとDVDの再生ができました。

このソフトは工場出荷時に戻さないと再インストールできないそうです。
ソフトを使いたい方はくれぐれもご注意願います。
参考にしてください。

参考URL:http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dsn/jp/document?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=62A6A327864

投稿日時 - 2010-05-13 18:43:00

ANo.3

 私も同じ現象が発生しています。DELLのノートPCの型番スペックも同じです。
私だけでないことがわかり、この商品の欠陥ではないかとの疑問がでてきました。
私は1ヶ月前からサポートに連絡して既に2回引き取り修理に出しているのですが、現象が再現されないとのことでドライブの交換だけで返されてしまっています。
 電源コンセントを使用している時によく発生し、バッテリー使用時にはほとんど発生しない(ブルーレイはバッテリーのみの時も止まりますが・・・)ことを伝えて本日3回目の引き取りにだしました。
 サポートではどのような再現をしているか疑問です。ほぼ1分おきには止まって途切れるのでライブのDVDは見れる状況ではありません。
 サポートセンターに電話する時は、我慢強く伝えてください。マニュアルどおり進める為、こちらの話をあまり聞こうとしない傾向があります。電話が繋がればの話ですが・・・・。

投稿日時 - 2010-05-07 15:18:56

ANo.2

この状況では?

「アバター」Blu-rayのPC再生は最新版へアップデートを -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_362966.html

投稿日時 - 2010-05-04 11:34:07

ANo.1

Blu-Rayの場合は性能不足が考えられますが、DVDの場合だとそれは有り得ません。
となると、光学ドライブそのものがおかしいのか、他の作業をしていたがために
おかしいのか、まあどちらかでしょう。連休が終わればDELLに聞いてみて下さい。

こんなものでBlu-Rayを再生するのはどうなんでしょう・・・。

投稿日時 - 2010-05-04 11:23:37

あなたにオススメの質問