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プロテインとダイエットについて

プロテインとダイエットについて

私は22歳の大学生です。身長は182cm、体重は77kgです。
最近就活などで運動ができず、一番痩せてたときより9kgも太ってしまいました。
そこで就活が終わったので運動を始めようと思い、ジムに通い始めました。

そしてプロテインの減量のやつも飲もうと思っているのですが(持っているのはウイダーのバニラ味の減量のやつ)、
プロテインは運動したときのみ飲んだがいいのでしょうか?
それとも毎日飲んだがいいのでしょうか?因みにジムには週3くらいで通っており、1回1時間半~2時間くらいトレーニングを行っています。

またプロテイン飲んでる方どのように飲んでますか?
この間初めて飲もうと思ったのですが、牛乳に溶けず・・・笑
飲み終わってもコップに塊が残ってました。結構1回分の量多いですよね。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-05-20 19:25:01

QNo.5909249

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回答(1)

ANo.1

筋肉が回復する時にもたんぱく質は必要なので、筋トレしてるなら毎日飲む必要があります。
運動直後は一番必要なタイミングなので吸収の早いアミノ酸や疲労回復を早めるグルタミン、
それに加えて朝・昼・寝る前に飲めば理想的です。
筋肉が回復したい時期に血液に栄養がないと、既存の筋肉を溶かして損傷部を治そうとするので、
筋肉痛や疲労が溜まってるときは特にたんぱく質が途切れないようにする必要があります。

プロテインの溶かし方は、プロテイン売り場に売ってる専用のシェーカーで、
まず牛乳を入れてそれからプロテインの粉を入れてよく振ります。
これで溶けた状態で飲めます。

少し贅沢を言えば、糖質を利用し、疲労物質の乳酸の蓄積を抑えるビタミンB群のサプリを
筋トレの30分前に飲んで、
普段は授業の合間などにプロテインの錠剤を少しづつ飲むと血中の栄養が常に損傷部位にいきわたり、
回復が早くなります。

投稿日時 - 2010-05-20 19:38:50

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