こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デルのデスクトップです。DIMENSION4700Cです。

デルのデスクトップです。DIMENSION4700Cです。

デバイスマネージャーのドライブは、「MATSHITA DVD-RAM UJ870QJ」です。

DVDがパソコンで見れません。マイコンピューターに表示されていません。デバイスマネージャーのDVDの項目に!マークがありました。DVDドライブが使えるよにするには今後どうすればいいですか?DVDドライブは一回交換してます。具体的になにをどうすればいいですか?ドライバのインストール方法を教えて下さい。

投稿日時 - 2010-05-30 16:40:13

QNo.5932735

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

光学ドライブには特殊なドライバーを必要としません。OS内蔵のドライバーで動作するようになります。さらにデバイスドライバーでびっくりマーク「!」が出ているとなると、それは「動作しない」を意味しているものと考えるほうが普通です。非常に申し上げにくいのですが、光学ドライブが再び故障したと言うことだと思います。自分の顧客の同じDELLのPCのDVDも同様に異常をきたして現在見られない状態です。保証期間(修理から半年以内であれば保障期間内に相当するはずです)であれば、修理を依頼するのがベストですが、保証期間を過ぎているのであれば御自身で交換するのが安上がりです。
DVDドライブ自体はプロショップでなくても数千円台で購入できます。プロショップならもっと安いかも。交換は実に簡単でPCのケースを開けてプラスの#2ドライバーが一本あればものの十分もあれば交換できます。
交換のサイト探してみましたが、適当なのが見つけられませんでした。DELLのサイトで見てください。DELLはサービスマニュアルがアップロードされているので素人でもわかりやすく部品交換などができます。できれば日本のメーカーも見習ってほしい。

参考URL:http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim4700/sm/parts.htm#wp1054337

投稿日時 - 2010-05-31 11:40:37

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問