こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

corega無線LANルーター(WLR300NNH)について(PC初心

corega無線LANルーター(WLR300NNH)について(PC初心者です^^;)

無線LANルーター(WLR300NNH)を購入したのですが、インターネットに接続できません!

らくらく導入ガイドを見ながら設定を行っていたのですが、インターネット接続(WAN側設定)の所の自動判別で回線が判別できませんと表示されます。

Helpの所にルーター・モデムの電源を切って再度行うとあったのですが、出来ませんでした。

NTTフレッツ光プレミアムを使用しており、プロバイダはOCNです!

WAN側IPアドレスが0.0.0.0と表示されていました。

必要な情報がわからないので助言していただければ幸いです。

投稿日時 - 2010-06-08 00:11:12

QNo.5952675

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私もholynight0様と同じ製品を利用しています。
NTTは西日本でしょうか?
その場合は以下の操作が必要です。

coregaのホームページに記載されています。↓
NTT西日本の光プレミアム環境で設置されておりますCTU(加入者網終端装置)
で使用する際には、本製品のルーター機能を無効にする必要があります。
以下の手順で設定変更をお試しください。

1.本製品の電源をオフにします。

2.ルーター機能スイッチをオフにします。

■本製品の背面にあるルーター機能スイッチのつまみを「ON」より「OFF」に切替します。
スイッチはクリップなど硬くて細いもので操作してください。

との事です。

西日本では無い場合は手動で設定すればいいと思います。
手動での設定の仕方は
「CG-WLR300NNHにてeo光環境で接続したい」をご覧ください。
http://corega.jp/support/faq/search/faq613.htm

少しでもお役に立てればいいのですが・・・

よくあるお問い合わせ↓

参考URL:http://corega.jp/support/faq/search/namazu.cgi?query=CG-WLR300NNH

投稿日時 - 2010-06-08 02:46:38

お礼

回答ありがとうございます!

NTT西日本です。

ホームページを見てルーター機能オフにはしたのですが、やはりWAN側のIPアドレスの設定が出来ませんでした^^;

投稿日時 - 2010-06-08 07:45:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

自動で判定できないなら手動設定してください(って書いてありませんか?)

投稿日時 - 2010-06-09 00:56:58

あなたにオススメの質問