こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

J:COMでLAN接続がうまくいきません。

J:COMでLAN接続がうまくいきません。
J:COM NETの160に加入しました。
家庭内LANを構築するために、coregaの『CG-WLR300GNH-U』を購入しました。
親機のPCは、有線LANで接続しました。
子機のPCは、無線LANで接続を試みました。
親機は問題なく使用できていますが、子機は、インターネットに接続できません。
子機を先に接続して、インターネットの接続設定等をした場合は、
親機でインターネットに接続できなくなります。
coregaのルータースイッチ等はONになっています。
子機の接続を確認した場合、利用可能なワイヤレス接続先が見当たらないというメッセージが出ます。

投稿日時 - 2010-07-06 15:40:06

QNo.6019519

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ウィルスソフトを使用しているのであれば、停止か終了させて接続されるか確認する。
コントロールパネルを開きWindowsファイヤーオールを一時的に無効にして認識されるか確認。

PCは無線LAN内臓ではないですよね、内臓でしたら内蔵のワイヤレススィッチをOFFにしてください。
親機ルータの設定が出来ているので、下記URLの手順で無線LAN接続項目でWPS対応を選べば良いのでは。
http://corega.jp/prod/wlusb300agn/pdf/wlusb300agn_b.pdf

手順どうりできていてワイヤレスネットワークが識別されてい無いのなら、一度ユーティリティソフトを削除して(全てのプログラムからコレガのユーティリティを探し、そこにアンイストールの項目があると思うので)再度インストールのしなおしをしたら。

トラブル対処方も参考に。
http://corega.jp/prod/wlr300nnh/pdf/wlr300nnh_a.pdf

投稿日時 - 2010-07-06 16:38:59

お礼

ありがとうございます。

今夜にでもやってみようと思います。

投稿日時 - 2010-07-06 17:38:06

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問