こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

SP3とSP2のネット接続について

SP3とSP2のネット接続について
SP3とSP2のネット接続ができなくなりました。windowsファイアウォールも止めたりしましたが、だめでした。ローカルエリア接続を修復したりしましたが、IPアドレスの更新に失敗しましたとなります。このことに関していろいろ調べてみるとIPアドレスの最初が169.254となっているやつはAPIPAという特別なIPアドレスが割り振られており何らかの原因があってIPアドレスが取得できなかった場合にwindowsが勝手に割り振るやつのようです。しかしそのIPアドレスではインターネットに接続できないらしくコマンドプロントでipconfigとうってIPアドレスを確認したところIPアドレスの欄が0.0.0.0となってました。自分で適当にIPアドレスをうってみた後に修復をしたところIPアドレスの更新に失敗しましたとはならずnetBTの消去に失敗しましたとなりました。OSはXPで今はSP1を使ってます。長くなりましたがどうしたらいいですか?

投稿日時 - 2010-08-28 20:07:49

QNo.6142208

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>変なたくさん穴ぼこがあいているやつを使ってます。

その機器はレンタルですか?
レンタルならレンタルした業者のサポートへ連絡し、機器の交換を相談すると良いです。
NTTあたりからレンタルしているなら、NTTへ電話すればテストしてくれるのではないでしょうか。

投稿日時 - 2010-08-29 03:25:44

お礼

回答ありがとうございます。モデムはIPアドレスを割り振るためのものらしいですからそっちが原因かもしれませんね。NTTに言ってみます。

投稿日時 - 2010-08-29 08:24:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

とりあえずルータを初期化して設定のやり直し。
家庭用ならばこれに尽きるのだが、職場であれば管理者に尋ねるのが筋でしょう。
下手にいじって、他の部分までおかしくしてしまったら、どうしようもありません。

投稿日時 - 2010-08-28 21:09:14

お礼

回答ありがとうございます。ルータって複数のPCを同時にインターネットに接続できるようにするやつですよね?それならないです。変なたくさん穴ぼこがあいているやつを使ってます。モデムって言うんでしょうか?ダイヤルアップ接続ではなくLAN接続です。NTTです。プロパイダはBIGLOBEです。先に言っとくべきでしたよね。すいません。

投稿日時 - 2010-08-28 21:21:30

あなたにオススメの質問