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原付セル&キック修理 エンスト

原付セル&キック修理 エンスト

半年程前に、中古で原付を購入し最初はセル始動でエンジンかけてたのですが、
購入から2カ月程でセルがならなくなり、ずっとキックでエンジン始動していました。

キックでエンジンしていた場合、最初は2~3回キックすればエンジンかかっていたのですが、
時が経つにつれ、2~3回キックではかからなくなり
4~5回、 5~6回と回数じゃ増えていき、
ついに、何回キックしてもかからなくなってしましました。

よって、セルでもキックでもエンジンかからなくなったのですが、
経済的に困窮していて、この場合はセルだけ修理してもいいのでしょうか?

セルの修理は相場でいくらくらいかかるのでしょうか?
もしくはキックの修理の方が安ければいくらくらいかかるのでしょうか?

話が変わりますが、キックでエンジンかかっていた頃も、数回キックしてエンジン始動すると2秒後くらいにエンストし、またキックするとエンジンが安定するという状態が続いてたのですが、
1回エンジンかかって、すぐエンストし2回目以降でエンジン安定するという事は
キック側に問題なく、エンジンに問題があるのでしょうか?

よく、キックが固まって下まで降りないという故障原因を聞きますが
私の場合は、キックは下まで綺麗に降りますがエンジンかからないので
キックの故障ではなく、エンジン側に問題あるのでしょうか?

修理費の相場も全く分かりません。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2010-08-30 01:38:52

QNo.6145367

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質問者が選んだベストアンサー

キャブ車でなくFI車であれば、バッテリー劣化に伴い電力供給が出来なくなりエンジンがかからなくなりますが。

質問をされるのであれば、車種と形式ぐらいは記載しましょう。

投稿日時 - 2010-08-30 08:15:43

ANo.1

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回答(1)

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