こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

通信販売でソファーベッドを購入しました。その商品は本体、ツール、肘掛と

通信販売でソファーベッドを購入しました。その商品は本体、ツール、肘掛と3パーツにわかれています。
まともなパーツはツールのみで、本体はレザーがやぶれていて、肘掛は木製部分がかけている随分ひどい物でした。ショップには本体のやぶれは隠れる所だったので、こちらも妥協して値引きの対応を受けました。
問題は肘掛です。表に出ているところなので、ちょっとこれはと思い交換の依頼をしました。これがまたひどく、交換商品が届いて開くとまた同じ木材が欠けている欠陥商品でした。また交換を依頼し、届くと、今度は肘掛の中になにか大量に異物が入っていました。また交換依頼しまた届いた商品がまた木材が欠けている商品で、また交換依頼しました。こんな状態が5回程続いていて今もまだ不良品が家にある状態です。さすがにこちらも精神的苦痛になってきたんですけど、どう思われます?アウトレット商品を購入しているわけでもなく、こんな嫌な買い物は初めてなんですけど、おかしくないですかね

投稿日時 - 2010-09-05 18:15:11

QNo.6160779

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まあ、そこまで酷いのはあまり無いんですけど。
たまに輸入家具などで酷い状態のものがあります。

倉庫が海外にあり、管理がずさんなところがあるみたいですね。
私が見聞きしたのでも、虫が入ってた、ダンボールが破けてた、部品が割れていた、塗色が一部だけ変色していた、などというものがありました。
部品の欠品などもありますね。

通販で、現地倉庫から直接送るシステムになっているところのものは、気をつけたほうがいいですよ。
自転車なども海外から直接に近い形で届くものは、調整が必要になっているケースが多いです。
感覚の違いというやつですかね?。

投稿日時 - 2010-09-05 18:51:50

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問