こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコン(デスクトップ)が正常に起動しません。

パソコン(デスクトップ)が正常に起動しません。

8月上旬にパソコンが立ち上がらなくなり合計3回修理に連続して出しました。

1回目:立ち上がらなくなりメモリとHDDの交換後返却

返却された日にモニターにつなげたら真っ黒の画面のままで家にあるほかのモニターで試しても真っ暗なまま

2回目:修理センターでは異常がみられなかったのでメモリだけ交換して返却

無事モニターに映るようになり、セットアップ開始。しかしWindowsのアップデートがうまくいかず修理センターに問い合わせたところWindowsの再インストールを進められしてみると途中でブルースクリーンになり起動しなくなる

3回目:ハードディスクの故障とのことで交換して返却される

これで無事モニターにも映りセットアップを開始したのですが、やっぱりWindowsのアップデートがうまくいかないんです。
→↓にでてくる自動更新から主にやっていったのですが、sp3をインストールしようとしたらフリーズしてしまい、何度か再起動をしているうちにやっとsp3のインストールが終わったと思ったら「正常にインストールできました」と出てきたのですが、すぐ後に「エラーが発生したため正常にインストールできませんでした」と出てきました。
しかし一応システムのプロパティを確認してみるとsp3になっているので成功したのかなと思っていました。
その後も自動更新によってインストールしていったのですが.Net Framework3.5がダウンロードできても一切インストールできない状態になっています。

Microsoftのアップデートの問い合わせセンターの方といろいろと試して入るのですが、インストールできないでいます。(2.0以降を削除し手動で3.5をインストールを試みたり)

他にもニコニコ動画を見ていたりネットを開いている最中にAdobe Flash Playerのアドオンがなんたらってでてきて続行を押すとタブすべてが閉じてしまったり、いきなりブルースクリーンで再起動してしまったり、エラーが発生してしまったりと問題ばかりがおきています。

これはなにか私が変にダウンロード更新していたりするせいなのでしょうか?それとも3回修理にだしてもまだ直っていないということなのでしょうか?


ちなみにパソコン(デスクトップ)はマウ○コンピューターから買ったものでちょうど2年が経過していて3年間保証にはいっているので後1年保証期間があります。


スペックは
Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.100427-1636)
Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9450 @ 2.66GHz (4 CPUs)
DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
GeForce 9600 GT
Memory: 3072MB RAM
Display Memory: 512.0 MB
IE7を使用
ウィルスバスター2010を使用
AdobeはFlash PlayerとReaderども最新にしています。

長文になりましたが対処方法かまたはまたマウ○に修理にだすべきなのか(また同じような状態で返ってくる気がしてなりませんが・・・)みなさんの意見をお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2010-09-08 04:29:42

QNo.6166768

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

直っていないと言うことで修理に出すべきではないでしょうか?
でもここまでトラブル続きだと、そのシステム構成そのものに何らかの原因があるように感じるのですが。

トラブルがあった時にマウ○コンピュータはいまいちな対応しかしないので、個人的には買いたくないメーカーですが。

投稿日時 - 2010-09-08 07:54:50

補足

買ってから2年の間に今回のことを含めず4回も修理に出しています・・・
今回のことについて4日ほど前にメールしたのですが回答がいまだに来ていません。

保証が切れて壊れたらもう絶対ここから買うのはよそうとおもいました・・・

投稿日時 - 2010-09-10 13:02:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

1、原因はハードウエアとBIOSバージョンがミスマッチです。
デバイスマネージャを確認してください!(多くの場合、気が付く事は有りません。CPU他)
2、WinXPSP2で使用をして見る!(標準的な方法)
3、WinXPSP3での管理ドライバ、HDD確認方法はインテルラビットストレージテクノロジーを実行し正常に動作しているかを確認する!注意(使用に当たっては、利用環境を確認のこと)
4、メモリの互換性を確認し、Winndows上で検査を実行できます、ご確認ください!異常がある場合は、メモリを他の物に変えてみると良いでしょう!注意(互換性を確認のこと)
5、電源容量の確認をしましょう!(重要です)
6、インストールしたソフトウエアの動作状況を再確認すること!(重要です)

投稿日時 - 2010-09-09 09:23:11

補足

sp2で使用してみてその後sp3を手動で更新しようとしたらファイルが壊れています。と出てきて結局sp3をインストールできず・・・何度も試してみたのですが結局だめで、自動更新からsp3にアップデートが出てきたので行ってみたら正常にインストールできませんでした。のエラーが・・・・

今日、やっとマウ○から連絡があり結局むこうで調べてsp3、Net FrameworkなどWindowsのアップデートまでやってもらうことになりました。

みなさんありがとうございました。

投稿日時 - 2010-09-11 23:11:57

ANo.1

直っていない、と言う実績を残すために、マウ○に修理に出すべきと思います。(修理の保障期間延長)




>ブルースクリーンで再起動

(1)「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外して再起動、ストップさせたブルー画面によりエラー対処
(2)ウィルス感染の疑い(ウィルス対策ソフトをインストール、エントリー、アップデートで最新にする間に感染する可能性あり)
「Sasser ワームについてのお知らせ」
参考URL
亜種も生まれています。
(3)ハードウェア(電源まわり)の故障の疑い。
熱暴走でも再起動する。

>.Net Framework3.5がダウンロードできても一切インストールできない状態

.Net Framework3.5が必要なソフトをインストールしているのですか?


>Windowsのアップデートがうまくいかず

自動更新で失敗する場合は、手動で個々をダウンロード、インストールします。

>Service Pack 3

失敗する場合ブラウザのバージョンをロールバックして実行してみます。

>Adobe Flash Playerのアドオンがなんたらってでて

アドオンの管理で無効/有効にして試します。
以前インストールしたFlash Playerの残骸があると正常に新バージョンがインストールできないことがあります。



.Net Framework3.5などアプリケーションのインストールに失敗する場合、Windows インストーラーが壊れていることがあります(フリーソフトをインストールし、失敗することでわかることがあり)
「Windows インストーラー エンジンの入手方法」
http://support.microsoft.com/kb/292539/ja
アプリケーションのインストールに失敗する場合、ダウンロードした後、セーフモードでインストールし後でネット接続し最新にすることもあります。(常駐ソフト特にセキュリティ対策ソフトが邪魔することがあるため)

ダウンロードに失敗する場合、Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることがあります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx

投稿日時 - 2010-09-08 05:06:36

補足

Microsoftの方からもインストーラーが壊れているかもしれないといわれ、最新のインストーラーを入れました。
他にも1.0~3.5までの残骸をすべて.NET Framework 削除ツールというもので削除し、新しく1.0を入れ3.5も試しましたがだめでした。

ウィルスバスターで3回ほどウィルスチェックも行いましたが特にウィルスは検出されませんでした。

セーフモードでの対応はまだしていないので調べてやってみようと思います。

投稿日時 - 2010-09-10 12:59:23

あなたにオススメの質問