こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。

ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。

皆様、お世話になっております。

 部屋毎にLAN端子がある環境で、デスクトップPCとノートPCを使用しております。共にウィンドウズXP2で、IE8を使用しています。デスクトップPCでは、LAN端子からLANケーブルを繋いで、インターネットを問題無くすることが出来ます。これは、どの部屋のLAN端子に接続しても同様に問題ありません。

 しかし、ノートPCでは、同じようにLAN端子からLANケーブルを繋いでインターネットに接続しようとしても、全く接続できません。ローカルエリア接続の詳細を見てみると異常ではないようです。

 ノートPCに問題があるのでしょうが、ここから先はよく判りません。ノートPC側で設定をする必要があるのでしょうか。

ノートPCは、DELLのLATITUDE D430です。

皆様、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2010-09-18 12:14:30

QNo.6190609

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

各部屋へ分配している大元を確認してください。
インターネットとダイレクトに繋がっていれば、PCは家庭内で一台しかインターネットには接続できません。
デスクトップのPCのIPアドレスを確認して、グローバルIPかローカルIPかを確認してください。
ルータ入れてないのなら、ルータを購入して、大元の所にルータを設置してください。

意味不明なら、PCに詳しい知人に頼むなり、業者に頼むなり。

投稿日時 - 2010-09-18 14:20:45

ANo.2

わかりませんねまったく

ノートパソコンが壊れていないのなら
設定をする必要があるのでしょうね

ノートパソコンが壊れているのなら修理するとして

ルーター的なものがないとか

プロバイダーの問題の可能性も

ルーターがついてそうなら

コマンドプロンプトに¥(スタート-すべてのプログラム-アクセサリー-コマンドプロンプト)

ipconfig /all

と入力してみるのもよろしいかも

セキュリティプログラムを解除してみるのも一考の価値あり

投稿日時 - 2010-09-18 12:31:50

ANo.1

どこがおかしいか消去法で判断するしかないでしょう。

PPPoEの場合は、ノートPCにネット接続の設定をしましょう。
デバイスマネージャで、LANデバイスの状態は確認しましたか?

LAN端子までは異常なしなので、DELLサポートを受けてみれば?

投稿日時 - 2010-09-18 12:24:34

あなたにオススメの質問