Microsoft Word 2007で突然文書が消えてしまいます。
Microsoft Word 2007で突然文書が消えてしまいます。
Windows7でワード2007を使って文書を作成していると、時々、「保存」を押してもいないのに、作業中に突然「保存スペースが不足してるため、保存できません」というメッセージが表示され、突然ワードが閉じられてしまいます。
そして、そのまま新規のページが開かれ、それまで作成していた文書の内容はすべて消えてしまいます。
パソコンの容量にはまだ十分にスペース(200GB以上)があるため、容量不足で保存ができないということはありえませんし、その後新しいページで文章を作成すると、何の問題もなく保存ができます。
Microsoftのヘルプや問い合わせで検索しても、同じような問題を探すことができませんでした(探し方が悪いのかもしれませんが・・)
また、下記サイトで示された解決策では解決する事ができません。
http://support.microsoft.com/kb/813997/ja
また、開いてるファイルは、Word1つとPDF1つ、あとInternet Expが2~3ページほどです。
なぜこのようなことが起こるのか、そして、どうすれば回避できるのか、もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2010-10-10 12:59:10
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回答(1)
Adobe Acrobat 7.0を使っているとか?。
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=102562
投稿日時 - 2010-10-10 13:45:48
さっそくのご回答ありがとうございます。
しかし、Adobe Acrobat7.0は持っていません・・・
持っているのはAdobe Reader9です。
わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2010-10-10 22:16:25