こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Skype(スカイプ)ビデオチャットの強制終了

Skype(スカイプ)ビデオチャットの強制終了

スカイプのビデオチャットをしようとすると、スカイプ自体が強制終了で落ちてしまいます。
設定をいじろうと思っても、設定画面でビデオのプレビュー部分を読み込もうとした瞬間強制終了するような状態で何もできません。

ソフトの不具合かと思い再インストールを試してみても効果はなく、完全にお手上げ状態です。スカイプのチャット機能、音声通信自体は全く問題ありません。

スカイプのバージョンは最新の4.x
PCはWindows XPです。
マシンスペック的にはハイビジョンの動画も再生可能な地デジPCなので、スペックの問題もなさそうです。

何か解決方法はないでしょうか?助けてください。お願いします。

投稿日時 - 2010-10-18 15:43:01

QNo.6258645

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

舞う考えられるのはカメラとの相性の悪さでしょう。これについてはカメラのドライバをアップデートしたり、他のカメラと交換して様子を見る必要があります。
その次はSkype自体の不具合で、これについては、Skypeのクリーンインストールや旧バージョンの利用を試みる事です。
クリーンインストールの手順は以下です。
まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。
実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、
「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。
"マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C:
"プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。
そして:
1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。
2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。
3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。
4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。
5)再インストールしてみて下さい。


旧バージョンの入手先はこちら
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype

投稿日時 - 2010-10-18 16:10:59

お礼

こちらのビデオは接続していない状態で、相手のビデオを見る時にすでに強制終了されていました。
ソフトの不具合というご提案を頂いたので、使用していたソフトのバージョンダウンを実行した所、正常に動作させることができました。

本当に助かりました。ご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます!

投稿日時 - 2010-10-22 11:48:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問