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解決済みの質問

筋トレの量とプロテイン

ダイエットをしています。少し食事制限をし、あとジリアン マイケルズの30日間集中ダイエットというDVDをご存知でしょうか?筋トレ3分、有酸素運動2分、腹筋1分を組み合わせた20分強の運動を始めて1週間、とりあえず体脂肪2%は落ちたのですが、この程度の運動ではプロテインは必要ないですか?プロテインを飲むにはどのくらいの筋トレが必要なのでしょうか?筋肉をつけて代謝をあげたいと思っています。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-11-10 17:29:25

QNo.6310258

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

毎日の食事から摂取しているたんぱく質が、体重1kgあたり1g(例えば、体重50kgなら1日50g)を切ってしまっているようなら、プロテインで補って下さい。
でないと、健康的に体重を落せません。

筋肉を増やすためには、もっと沢山のたんぱく質が必要ですが、質問文の筋トレの量では筋肉を増やすには足りませんし、どのみちダイエット(体重を減らすという意味で)中に筋肉をつけることは出来ません。

筋肉をつけるなら、体重は減らすのではなく増やさねばなりません。沢山食べ、強度の高い筋トレをする必要があります。
そのような場合には、必要なたんぱく質(体重1kgあたり2~3g)は、普通の食事からだけではまかないきれないので、プロテインでかなり補うことになるでしょう。

投稿日時 - 2010-11-10 19:35:41

お礼

とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-11-11 21:06:59

ANo.3

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回答(3)

ANo.2

>プロテインを飲むにはどのくらいの筋トレが必要なのでしょうか?

#1回答者様のHPがいいと思いマッスル


>筋肉をつけて代謝をあげたいと思っています。よろしくお願いします。

筋トレが代謝を上げるのであって、筋肉ではございませんナリ。

投稿日時 - 2010-11-10 18:17:52

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2010-11-11 21:04:55

ANo.1

プロテイン摂って、その分通常の食事を減らして加減出来るなら
プロテイン摂った方が良いです。
加減出来ないなら摂らないほうが良いです。


2~3ヶ月とかで効果出したいなら
ジム行ってムキムキのおじさんたちがやってるのと同じトレーニングを
(あなたが出来る重量でですが)やんなきゃ無理です。

んで、このようなトレーニングするなら、
間違いなくプロテイン摂った方が良いです。

投稿日時 - 2010-11-10 18:05:19

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2010-11-11 21:03:48

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