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解決済みの質問

ダイエットについて

ダイエットを決心しました。20歳の女です。お恥ずかしいのですが私は毎日1日3000キロカロリー以上食べています。高校を卒業し一人暮らしをはじめてから20キロ近く太りました。
高校時代は拒食症と診断されていましたが、一人暮らしをはじめて数ヶ月するといつの間にか過食へ…ずっとカロリーは気にしていましたが、ここ数ヶ月はカロリーも気にならなくなりました。食べたいだけ食べる感じです。
自分が情けないです。このままではダメだと気付き、ダイエットを決心しました。
とりあえず、1日2000キロカロリーまでにしようと思います。

今までより1000キロカロリー減らすことができれば体重は減りますか?

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-11-30 23:21:00

QNo.6354970

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そのカロリーで体重をキープしてるなら、2000Kcalに見合った体重までゆっくり減りますよ。

もう少し減らせば痩せるペースも早いですが、ペースに差があるだけで最終的に2000Kcalの生活に戻るなら2000Kcalの体重に落ち着くし、また3000Kcalにすれば、改めて3000Kcalの体重まで増えます。


あなたは賢い人です。

殆どの人は、今までどのぐらい食べていて太ったのかという原因を考えたり反省したりしようとせずにダイエットします。で、これはいろんな弊害があります。

しかし現状を把握して、そこからいくら減らすかという考えでスタートする時点で、またそのカロリーに戻ればまた太るし、その手前で維持する限りは極端な減量などし続けなくてもリバウンドなど起こりえないと言うことも理解できているわけで、順調に減らせると思います。

何Kcal食べるかというより、食事量をその時点より3割減らすというのが妥当だと思います。


ちなみに1000Kcal減らすのに加えて、運動、特に筋トレなどはしたほうがいいですよ。食事制限のみでは脂肪・筋肉両方とも減らしつつ体重が落ちます。それはそれで普通なのですが、運動を加えると筋肉の減少を多少食い止め、その分脂肪を優位に減らしていくことができます。つまり体脂肪率が落ちます。
結果的に同じ体重に落ち着く場合でも、体の細さやスタイルに差が出ます。
また食事量を減らすのみでは安静時代謝が少し落ちて停滞することが多いのですが、筋トレなどで体を刺激することによって代謝の低下が食い止められ、痩せるペースも速くなります。

投稿日時 - 2010-11-30 23:46:18

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回答(3)

ANo.3

 各人の生活習慣(生活パターン、生活リズム、日々の活動の程度)が同じなら、摂取カロリーに見合った体重に落ち着きます。1日3,000kcal以上も食べていたのなら、それに見合った体重になってきますし、2,000kcalに抑えればそれに見合った体重に減ってきます。

投稿日時 - 2010-12-01 09:07:11

ANo.1

カレいませんね。
恋に勝るダイエットはありません。
あと運動もしましょう。
拒食過食のサイクルにはまらないように
してください。

投稿日時 - 2010-11-30 23:32:10

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