こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

au携帯にて

12月2日携帯の修理に出しましてその時マイクロSDを店員が貸出機の方に自ら入れ替えて7日直って来たので取りに行きました時間は11時です。
そして自宅に6時間後帰りなんとなくマイクロSDボタンに触れまして刺されていませんと表示で?と思い中身見たらマイクロSD自体無くショップに連絡したらダダ今込み合っていますと1時間待ちこれはダメやと思いまして157サポートに電話したらこちらではサポート出来ませんので自ら電話して下さいで終わり。仕方無いから電話すること5回やっと繋がりマイクロSDが入って無いのですがそちらに無いのでしょうか?と問い合わせたら、分かりました今から調べます3分待ち返事が何頭マイクロSDが出て来ましたが御宅のですか?との回答貸出機調べて下さいと言いその貸出機から出て来ましたと言われましたが?2日立っても連絡無。
(KDDI)では貸出機の管理はしっかりしていますので直ぐに分かりますとの回答マイクロSDに関してはお客の責任にてお願いして下さいと言われました。
auは外部メモリーは責任持ちませんと言いながら貸出機に店員が入れ替えて挙句の果てには再入れ替え忘れて6時間放置。
KDDIからの報告では下記の様に成るのでは無いのでしょうか。
これで貸出機はきちんと管理していますというのはどうなんでしょうか?
外部メモリーはお客の管理と言いながら勝手に入れ替えて良いのですか返すべきなのでは?
以後3日現在も連絡無で非常に困っています。(個人情報が詰まっていますので)
如何なもんでしょうか?

投稿日時 - 2010-12-09 01:57:21

QNo.6372387

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

代用機の管理はKDDI(au)ではやってないですよ。
全てショップ単位です。なので157に連絡しても無駄です。

ショップの方も何を考えているんでしょうね。確かにmicroSDを出し忘れて電話で確認したら、ショップはその人を疑うのはわかりますが、代用機を最後に貸し出した事を調べれば、その人ので間違いない事は確認出来るし、質問者さんがショップに取りに行った時に、確認出来ると思います。

ショップに修理に出して借りた代用機の中にあるmicroSDを入れ替え忘れたって説明すれば、大丈夫だと思うのですけど。
最悪、携帯受取の時の担当者に言ってみるのも良いと思いますよ。

投稿日時 - 2010-12-09 06:59:52

補足

回答ありがとうございます。
貸出機の管理はKDDIに問い合わせで帰ってきた返事です。auには質問受け口が無いので?
KDDIから調査依頼しましてなんとそれがショップが電話をしようとしたら私から電話がかかって来てそれで対応したとの回答でマイクロSDは個人が管理しているのでご了承下さい。という内容でした?
こちらから電話した時は今から探しますのでしばらくお待ちくださいで貸出機の中からマイクロSDが出て来ましたでしたあなたのかは不明です。
という事で全く食い違っています。
ショップに電話した時2,3日時間を下さいとの回答でしたので待っている所ですがauではこんな対応しているのですか?
客を馬鹿にしていますよ!au使ったのは初めてですのであまりの対応にて戸惑っています。以後3日ショップから電話無状態です。

投稿日時 - 2010-12-09 10:12:40

お礼

回答ありがとうございます。
本日auショップの店長さんが自宅に来てくれて社員のミスですと言ってくれましてカードも持参してくれました。

投稿日時 - 2010-12-09 14:24:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問