こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネット再設定

パソコンが壊れてしまい買い替えました。NEC→富士通のパソコンに替わったのですが電気屋サンの説明では線を新しいパソコンに繋ぐだけで大丈夫と言われました。それでダメならプロバイダから送られているID、パスワード入力で出来るようになると言われたのですが出来ません…

プロバイダはDION
新しいパソコンは富士通
接続エラーは
指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました。


一応、ネットで調べて自分なりに試したのですが駄目だったので質問しました。

回答よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2010-12-12 11:10:09

QNo.6379174

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

プロバイダ名とかも重要な情報なのですが、こちらをさんこうに
http://flets-w.com/setsuzoku_tool/setsuzoku_tool/faq.html#03-8

投稿日時 - 2010-12-12 11:17:56

お礼

回答していただきありがとうございます。

投稿日時 - 2010-12-13 12:31:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

「パソコンを買い替えたのですが、接続の設定をやり直すにはどうすればいい?」
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=001957

一字でも間違えたらダメですし、半角英数字で入力する必要があります。

余談ですが、パソコンに設定する必要があるという事はルータのない接続環境なのだと思いますが、有線でも無線でもブロードバンドルータを導入するとルータに接続設定をしますので、パソコンに設定をする必要がなくなります。
同時に複数台のパソコンを接続出来るようにもなりますし、セキュリティ上も好ましくなりますよ。

投稿日時 - 2010-12-13 11:56:27

お礼

回答していただきありがとうございます。

投稿日時 - 2010-12-13 12:32:20

ANo.2

入力ミスでしょう。

またはメールサーバーへの接続用の ID/パスワード を インターネット接続用の ID/パスワード と
間違えて入力しているかですね。

どうしても分からないのでしたら、プロバイダへ相談してください。
たぶん 郵送で ID/パスワード が送られてくると思います。

投稿日時 - 2010-12-12 11:17:26

お礼

回答していただきありがとうございます。

投稿日時 - 2010-12-13 12:30:25

ANo.1

>ユーザー名またはパスワードが認識されないか
ユーザー名、パスワードのスペルが間違ってます。設定が書かれた書類をよく見ましょう。

投稿日時 - 2010-12-12 11:12:13

お礼

回答していただきありがとうございます。

投稿日時 - 2010-12-13 12:33:05

あなたにオススメの質問