こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Station TVについて

別カテで同じ質問をしたのですがこちらのほうが回答がつきやすいのではないかと思い
同じ質問になってしまうのですが、もう一度質問させていただきます。

ピクセラのStation TVというアプリケーションでTV番組を録画し
BD-REに書き込みしてPS3で録画番組を観る…ということをずっとしていたのですが
年末から、書き込みしようとしても
「ディスクが挿入されていません」
と表示され、読み取ってもらえなく書き込みができなくなりました。

「コンピュータ」
では空き容量とか使用容量など表示されるのでPC自体はディスクを認識しているんだと思うのですが
「Station TV」
では、ディスクが挿入されていません…と表示されるばかりです。

別カテでお一人ご回答いただいた方にディスククリーニングを勧められましたが
クリーニングをしてみても状況は変わりません。

本日ずっとピクセラのサポートセンターに電話していたんですが
さっぱりつながる気配もなく使い物になりません。

どうか解決方法がわかる方ご教授お願いいたします。

StationTVの機器情報は
F/W Ver 2.76.2
システム Ver 8.8.0003
となっています。

Windows Vista Home Premium
使用です。
PCメーカーは
Acerです。

投稿日時 - 2011-01-06 21:09:30

QNo.6429981

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私もピクセラのサポートはなかなか電話が繋がらずに大変な思いをしました。
メーカーHPにあるFAXに質問内容等を書き込んでFAXするとすぐに電話もらえましたよ。

投稿日時 - 2011-01-20 23:49:52

お礼

FAXいいですね。
でも、うちFAXなくて…
メールがあればいいのにって思ったんですけど
メールフォームないですよね、ここ…

コンビニでFAXしてみようかな?

目に留めていただいてありがとうござました!

投稿日時 - 2011-01-22 16:13:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

↓をお試しください。
http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja

投稿日時 - 2011-01-06 21:16:06

お礼

ありがとうございます。

早速試してみましたが
こちらはCD/DVDドライブのチェックをしてくれるんですよね。
BDにも有効なんでしょうか…??

やってみましたが解決には至りません…

投稿日時 - 2011-01-06 23:01:35

あなたにオススメの質問