こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

白色確定申告_除雪費用

青森県青森市在住のアパート経営をしている者です。冬期間の除雪費用(重機利用で排雪)
は毎年かかるのですが、経費として計上できるものなのでしょうか。できるとしたらどこへ記載
すればよいのでしょうか。なお、除雪はアパートの倒壊を防ぐ、隣接住民からの苦情対策として
やっております。そのための費用はアパート住民からはもらっておりません。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-02-05 17:54:52

QNo.6500110

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>除雪はアパートの倒壊を防ぐ、隣接住民からの苦情対策として…

と言うことならもちろん経費になります。

>できるとしたらどこへ記載すればよいのでしょうか…

『収支内訳書』の (○ニ) 欄に「除雪費」と記入すればよいでしょう。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/12.pdf

投稿日時 - 2011-02-05 20:04:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問