こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤフオクの「かんたん決済」上でのトラブル

ヤフオクの「かんたん決済」上でのトラブルを経験したかた教えてください。

私は、出品者です。とある中古携帯電話を2万円で落札されました。
(かんたん決済で)

その後、落札者が商品に対して、すごいクレームをつけてきて、
そして、かんたん決済の「受取ボタン」を押さないのです。

クレームの内容としては、

「キズの程度がひどすぎる」
「写真と違いすぎる」 「返品するから全額返す」
「相場からみて、半額だから半額返せ」  などなど、でした。


商品説明欄にも、 「塗装はがれあり」「キズあります」「ノークレ・ノーリターン」
ときちんと書いていたのですが。。。。。

そして、先日 勝手に返送してきました。
それは何も話を聞いていなかったため、 受取拒否をして受け取りませんでした。

これからどんなことしてくるのか、不安で仕方ありません。

ちなみに、評価は1700以上あるので、それほど悪い人ではないと思うのですが・・・

たしかにキズなども多数あったため、2万円での落札金額は、すこし相場から見ても
高額だと思います。

半額返金をしてしまおうか。。それとも、
お金さえ振り込まれればokなので、その後無視しようか迷っています。

しかし、住所も電話番号も知られているため、不安です。

質問内容としては、以下点です。

1:かんたん決済は、受取ボタンを押さなくても、2週間で自動的に支払いが行われるのか?
2:ノークレーム・ノーリターンと書いてあっても、返品を受け付けなければいけない場合はあるのか?
3:個人情報を、クレーマーに悪用されたことはありますか?
4:商品がキズがあり、その程度が落札者がヒドイと感じた場合、説明を書いていたとしても
返金しなくてはいけないのか? 


以上です。


お手数ですが、経験者様  なにかアドバイスいただけば助かります。
なにとぞ、宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-02-21 18:01:49

QNo.6540069

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1.入金されます
2.説明文及び写真ではわからない故障や状態等が有る場合ノークレーム・ノーリターンは当てはまりません
 保険の様に使う人がいますがジャンンク品以外はノークレーム・ノーリターンという訳にはいきません
3.私は無いです
4.ノークレーム・ノーリターンと同じで説明文では分かり難いので部分写真等掲載するべきでしょう

話し合って解決する以外方法は無いです

投稿日時 - 2011-02-21 18:33:32

お礼

部分写真って大事だなーって思いました。 ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-02-21 20:15:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

1.はい14日後に入金されます
2.その場合もあります、今回は違う
3.無い
4.しなくていい

投稿日時 - 2011-02-21 18:49:07

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-02-21 20:16:09

あなたにオススメの質問