こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

観光案内所は旅行業務取扱管理者の資格は必要??

私は現在、就職活動中の学生なのですが
今度、観光案内所の運営やコンベンションの企画、誘致を行う
財団法人の事務職員(嘱託)の面接を受けます。

私は一応、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得しているのですが、
面接でこのことを話そうか迷っています。
観光案内所ではこの資格は必要なのでしょうか??

観光資源のPRや産業観光の企画などをやっているようなのですが
宿泊や運送の手配などをやっているわけではないので
旅行業務取扱管理者のような資格は関係ないのでしょうか?

もちろん、私が応募するのは嘱託の事務職ですので
資格が必要だとしても、直接そんなに仕事に関わることはないと思っていますが、
少しでも旅行、観光という仕事に興味があって、携わりたいんだという
アピールとしてプラスになれば、面接で話そうかと思っています。
しかし、あまり観光案内所の業務とは関係ないのなら、
やはり話さないほうがいいですよね…?

皆さんのご意見など聞かせてください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-02-26 14:29:12

QNo.6551747

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

どんな資格でも資格はアッピールすべきです。
企業は利益を追求する組織です。その中に存在するならば自分に利となる資格保時は
何時如何なる時も堂々とアッピールすべきです。

アッピールの仕方を学びなさい。

投稿日時 - 2011-03-06 08:26:33

あなたにオススメの質問