こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネットショッピングで返金されない

昨年9月末にマッサージクッションをネットで注文しました。
注文してからなかなか商品が届かず その間何度も商品発送日の延期のメールが届き、そのメールには お振込確認後の発送になると書いてありました。
注文した時点で振込(9月28日付¥6,000円)はしていたのですが、私がすっかり忘れてて 再度振込(11月2日¥5,000円)をしました。商品が届いたのは12月に入ってからでした。
今年になって領収書の整理をしていたら9月28日振込と11月2日振込の2枚が出てきたので、ショップにメールを送るとショップの方でも「2回の入金が確認出来たので返金します。」との返信(2月11日)がありました。
しかし返金の確認が出来ないので再度メールをすると「経理上の都合で3月2日にお振込します。」と返信が届きましたが、入金は確認出来ておりません。
ネットで見て注文した時の金額と返信メールの金額が違って(返信メールの方が高かった)たり、何度も発送延期のメールが届いたり、さらに「発送が遅くなったので1,000円返金します。」とのメールが届いて、口座を連絡したのですが、結局返金はありませんでした。金額は大きくは無いのですが、他にもこんな迷惑を被っている人がいると思うので許せません。ショップ名や住所はわかっているのですが、どうしたらよいでしょうか?よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2011-03-04 10:55:03

QNo.6566830

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

地域の団体などに相談されてみては?
消費者生活センター、消費生活センター、国民生活センター、消費者安全センターetc…

メールのやりとりなどをきちんと保護しとけばいざとなっても大丈夫だと思います。
最近ネットショッピングやオークションのトラブルめっちゃ多いし、気をつけないといけませんね

投稿日時 - 2011-03-04 11:09:19

お礼

早速の回答有難うございます。
やはり まずは そうですね。
メールのやりとりは 結構残してあるので 相談してみます。
今回のような事は 初めてなのですが、本当に気をつけないといけないですね。
良い勉強になりました。有難うございました。

投稿日時 - 2011-03-04 12:11:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問