こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ネット接続、ローカルエリア接続アイコンがありません

Dell社のデスクトップPC(DIMENSION C521)を使っています。OSはWindows XP、インターネットは関西電力のeo光ネット(ホームタイプ、100M)を使っています。

PCの調子が悪くなったので、PC購入時に同封されていた、「Drivers and Utilities」DVDを使って OS(Windows XP)の再インストールをしました。説明書に従ってインストールを完了しました。(特に問題もなく順調にインストールは完了しました)。次に、eo光ネットの説明書に従って、以下のようにインターネット接続のセットアップを行いました。

「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」

しかし、「ネットワーク接続」のフォルダー内にあるはずの「ローカルエリア接続」アイコンがなく、あるのは「1394接続」アイコンがあるだけでした。この「1394接続」アイコンには、灰色の薄い文字で、「接続、ファイアウォール、1394ネットアダプタ」と記載されていました。

このままでは、インターネットに接続できません。「ローカルエリア接続」アイコンを復活?させるためには、どのようにすればよろしいでしょうか?

全くの素人なので、途方にくれています。ご教授の程、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2011-03-12 14:55:11

QNo.6588065

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

必要なデバイスドライバが導入されているか否かをデバイスマネージャーから確認してください。

投稿日時 - 2011-03-12 15:02:02

補足

Ozunuさん、コメントありがとうございます。

私は、全くの素人なので下記についてご教授お願い致します。

(1)「デバイスマネージャー」から確認するにはどのような手順で進めばたどりつけますか?
(2)「デバイスマネージャー」から確認できた場合、次にどのようにすればよろしいでしょうか?
(3)「デバイスマネージャー」から確認できなかった場合、次にどのようにすればよろしいでしょうか?

お手数をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2011-03-12 15:34:50

あなたにオススメの質問