こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スキャナドライバの標準ユーザーでの使用について

 現在、キャノンのスキャナ(CanoScan FB636U)を使用しています。OSはwinXpです。先日、OSを再インストールしたため、ドライバ(ScanGear CS Ver5.3.2)をメーカーサイトからダウンロードし、インストールしましたが、標準ユーザでの使用ができません。管理者権限のあるユーザでは使用できます。
メーカーサポートに問い合わせたところ、メーカー側の環境では問題なく、こちらの環境に起因するのではないかとのこと。
 ウイルス対策ソフトは、Eset Smart Security4を使用しています。他のアプリケーションでは、特段標準ユーザで使用できない現象は生じていません。
 標準ユーザで使用できるようにするための方法及び影響する可能性のある要素等について、ご教示いただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-03-20 10:12:35

QNo.6606087

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

System構成Menuの一次休止が行なわれている間にも、
状況が改善されませんのでしょうか?

投稿日時 - 2011-04-01 01:41:03

お礼

度々、ありがとうございます。
System構成メニューとは何のメニューだか理解できませんでしたが、ESETのメニューを確認したところ、その名称はありませんでした。管理者権限のあるユーザで一時的にファイアーウォールを無効にし、再度、標準ユーザでスキャナを使用しましたが、うまくいきません。
winndowsのヘルプで、システム構成ユーリティというのがありましたが、特段該当する要素は見当たりませんでした。

投稿日時 - 2011-04-04 07:01:13

例外登録を検証されていますか?

投稿日時 - 2011-03-31 07:35:22

お礼

ご回答ありがとうございます。

「例外登録」とは具体的に何かよくわからなかったのですが、検索してみたところ、パーソナルファイアーウォール関連の内容がありましたので、ESETの設定を見てみました。残念ながら、特段、スキャナに影響がありそうな項目は見当たりませんでした。

投稿日時 - 2011-03-31 19:43:09

あなたにオススメの質問