こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

SoftBankの迷惑メール申告機能

SoftBank(ソフトバンク)携帯を使っています。

最近、迷惑メールが届いて困っています。迷惑メールに設定しようとしたら個別で迷惑メールに設定できる機能の他、迷惑メール申告というのもありました。
この迷惑メール申告とはどういった機能でしょうか?個別に設定するのとでは何が違うんでしょうか?

投稿日時 - 2011-03-23 22:24:14

QNo.6615618

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「個別に迷惑メールに設定」というのはおそらく電話機の機能かと思います。
受信するのは変わりませんが、目立たないようになるかと思います。

「迷惑メール申告」は、ソフトバンクの受付アドレスへ転送する為の半自動入力です。

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/attack/

上記のように、迷惑メールを受信した際、ソフトバンクの窓口に転送することで
情報を収集してもらえます。
※もちろん、これで迷惑メールが無くなるわけではありませんが、
 迷惑メールに関しては他社とも協力関係にありますので、報告が多ければ効果はあるでしょう。

メニューから「迷惑メール申告」を選択すると、メール本文がコピーされ、受信日時と差し出しアドレスが自動入力されますので
そのまま送信すればOKです。

この申告にかかるパケット代金は無料になっていますので、時間の余裕があれば申告した方がいいでしょう。

投稿日時 - 2011-03-23 23:28:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問