こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

エコポイントの合算について

テレビとエアコンを購入し、ネットからエコポイントの申請をしたところ、
2か月前に家電エコポイントの発行というメールがきました。

別々に登録したので、合算を行ったつもりだったのですが、
状況確認のためにログインしてみたところ反映されていません。

自分が合算を忘れたのかと思い、以前きたメールを確認しログインしてみると、
ログイン自体ができなくなりました。

私のやり方が間違っているのでしょうか。
エアコンの10000ポイントは消えてしまったのでしょうか?
ほかにこういった方はいらっしゃいますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-03-31 20:46:48

QNo.6635061

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私の場合ネット申請した事はありませんが・・・。

各エコポイントは「ポイントを貯める」で処理。
ポイント発行のはがきが複数来る。
そのうちの1枚の「個人ID」と「パスコード」を使って、ネット上に個人ページを開設。
(センターに申請時電話番号やメールアドレスを登録する操作をします。)
この「個人ID」「パスコード」が以後のメインIDとなるので絶対忘れないように注意。
開設した個人ページ上の「ポイント合算」タグにてその他のエコポイントの「個人ID」と「パスコード」を打ち込み合算操作。
最後に打ち込む確認コードは最初に開設時登録した個人パスコードなのでお間違いなく。
速時反映される事はないようなので、一回ずつ区切ってページを閉じる操作したほうが安心感は得られる。時間はかかりますけど・・・。
日中なら数十分後に合算完了のメールが届きます。
もう一度ログインして合算を確認したら次の合算作業開始。

こんな感じです。
最初に個人ページを開設するのに使った「個人ID」と「パスコード」が判っているのなら、コールセンター(0570-064-322)に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

投稿日時 - 2011-04-01 11:28:24

お礼

回答ありがとうございました。

エラーと表示されていたのですが、数時間後にポイントが合算されましたとメールがきました。一体なんだったのだろうと思うばかりですが、とりあえず解決いたしました。

投稿日時 - 2011-04-04 17:13:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問