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解決済みの質問

S2000純正キャリパーに着けるブレーキパッドは?

S2000に乗っています。

ノーマル車でブレーキのローターやキャリパーを含め、全てノーマルです。


今度、富士スピードウェイのレーシングコースを走る予定ですが、全てノーマルのままを考えています。ただ、ブレーキパッドだけは不安なので交換したほうが良いかと思ってますがいかがでしょうか。

(1)ノーマルブレーキパッドでは全開で走って何周くらい持つか・・・?
(2)パッドのみを変えるなら、無限やAccessのものはどうか、他の社外品でお勧めのものがあるか?

ブレーキパッドはストリート~ワインディングがメイン~たまにサーキット(FSW年3~4回)で、ストリートを考えダストや鳴きがより少なく、対ローター攻撃性もより少ないものが必須と考えております。


ちなみに、FJなどフォーミュラカーでの走行経験はありますが、市販車では初めてなので、見当がつきません。色々教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2011-04-17 17:37:17

QNo.6674911

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

(1)パッドメーカーですと、ディクセル(旧 Delphiロッキード)があります。http://www.dixcel.co.jp/
(2)パッドに求める性能ですが、欲張りすぎです。ダストや鳴きが少ないというものは、減らないので効きが良くないと思って貰った方が良いです。競技前提でのブレーキングを求めるなら、ダストや鳴きは、ある程度、妥協して下さい。パッドが磨り減って、効きがでるものです。また、ローターも同じです。メーカー純正なんど、減り・鳴きを抑え40km/hr以下での効きを主眼においたものですから、高速で連続ブレーキングしますと、ひとたまりもなく、フェードが起きます。

 パッド・ローターとも消耗品ですので、それなりに割り切って選定しないと、サーキットでは、カーブで刺さることになります。

投稿日時 - 2011-04-17 22:41:33

お礼

ご回答ありがとうございます。

欲張りすぎなのは分かっていますが、競技車ではなく、あくまで市販車での走行ですし、ある程度妥協出来る条件内でのbetterなパッドを探していました。

がんがんに走るのは競技車であるFJだけのつもりです。
そのような感じなので何かお勧めがありましたら、教えていただけるとうれしいです。

投稿日時 - 2011-04-25 00:20:26

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回答(1)

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