こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プラズマテレビのパネル

先日インターネットで50インチのプラズマテレビを購入しました。震災でテレビが壊れ、テレビ台も破損。テレビと同時期にテレビ台も購入したもののテレビ台の在庫がないため、テレビが先の届き、後日テレビ台も届きました。やっとテレビが設置できるとテレビを梱包されてたダンボールから出したところ、なんと中の黒いパネルの部分に亀裂が・・・。唖然とし、翌日購入したネットショップに修理依頼をしたところ、商品到着から一週間以上たっているためお受けできませんと電話を切られる始末。メーカーにも問い合わせたところ、初期不良ではなく破損なので修理は有料とのこと。色々調べたらパネルの交換とか修理って15万とかしますよね。確かに販売店の言うように到着から一週間以上経ってはいますが、箱を空けたらパネルバキバキってありえなくないですか?もし知らず知らずにこちらの過失でできたものであればガラス面やほかの部分も破損や傷があるでしょうが、梱包されてたダンボールも無傷、割れていたのは中の黒いパネルのみ。これって購入店の責任じゃないんですかね。安い買い物ではないし、使ってもいないのに何十万もかけて修理なんてできませんよ・・・。また明日購入店に無料修理の電話をしてみるつもりではいますが。皆さんの意見をお聞かせいただけませんか?

投稿日時 - 2011-05-19 20:41:39

QNo.6749273

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

取り敢えず配送業者に言ってみたらどうです?
まあ、そっちも取り合ってくれるか判りませんが宅配時の保険が掛かってるでしょうし。

その位は最初から動かないとダメですよw


本当はパネルが割れてるのを見た時点で梱包を解くのを止めて連絡するべきでしたね。
あと、写真とか撮っておくと良かったのですが・・・

投稿日時 - 2011-05-20 00:18:10

お礼

回答ありがとうございます。今日また販売店に電話をするつもりなので、配送会社のほうにも連絡してみます。梱包を解く段階で傷に気が付いたので今は半分ダンボールに入ってる状態です。その時点ではもう夜でネットショップの受付時間が過ぎていてすぐに連絡ができず、翌日に連絡しました。。
回答ありがとうございました。。

投稿日時 - 2011-05-20 06:42:55

ANo.1

ネットショップを選んだ結果ですね。
梱包に衝撃が加わった形跡は有りませんか。
消費生活センターに仲裁を申し込んでみるとか。

梱包からどの様に取り出そうとしましたか?
立てたまま梱包の下部を残し、上部の覆いを取り去ります。
立てたまま上部を開けパネルを持ち引き上げようとすると自重がパネルに掛かると思います。

投稿日時 - 2011-05-19 21:00:00

補足

回答ありがとうございます。
ダンボールには傷などはなく、取り出しもダンボールに記載されてあった取り出し方手順に従って取り出しました。
下の部分を残してダンボール上部を取り外したやり方です。

投稿日時 - 2011-05-19 23:53:00

あなたにオススメの質問