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解決済みの質問

ネット接続できません。教えてください

OS:XP ソフトウェア名/バージョン富士通FMV5500ML4 のパソコンを使っていてケーブルで常時接続してます。USBのところまでは回線がきて点滅してるのですが ネットにつながりません。MEでいうとウインドウズのワークグループの所の設定が多分違うんじゃないかと思いますがXPではどこを変えればいいのかわかりません。
ファミリログオン とか 設定がありません。
ネットワーク接続の中の設定を見ているのですが正常に動いていますと出ています。
デバイスマネージャーも間違ってません。
ネットワークデバイスを一度全部削除して再度インストゥールすると接続できますがNT AHOSHORITY? とかでシステムのシャットダウンします とかいう表示が出て再起動してしまい またつながらなくなってしまいます。
ネットワークアダプタのプロパティでconnection typeはautoーnegotiationというのが選ばれていてここを変えた時 再起動したら画面が真っ暗のまま何もできなくなりました。
中古で買ったのでユーザー登録もしてないので富士通のサポートサービスで聞くこともできません。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2003-10-12 10:31:30

QNo.677448

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>HPから感染してたようで駆除したのですが
Blasterはパッチをあてていないとネットに接続するだけで感染します。

>やはり再起動すると接続が切れてしまいます。
どういうエラーが出ているのでしょうか? というかBlaster対策は済ませてるのでしょうか。

>ネットワーク設定の保存ができません。
ケーブルの場合、ネットワークの設定なんてするところ無いんじゃないんですかね。IPやDNSも全部自動で良いんじゃないかなと。

ひょっとしたらBlasterだけじゃなく、スパイウェアにも感染してるんじゃないでしょうかね。

投稿日時 - 2003-10-14 02:01:43

ANo.5

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回答(5)

ANo.4

>NT AUTHORITY\SYSTEM によって開始されました
それblasterです。
ネットワークには正常に接続できてますよ。

ウィルスを駆除しないと接続するだけでシャットダウンされます。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2Ft009%2F7%2F06.asp

投稿日時 - 2003-10-12 14:27:09

補足

ありがとうございます。
やはりブラスターでした。HPから感染してたようで駆除したのですが
やはり再起動すると接続が切れてしまいます。
ネットワーク設定の保存ができません。
デバイスを削除して再インストゥールするとやはりつながるのですが。。。

投稿日時 - 2003-10-13 08:29:45

ANo.3

tnt

まさかとはおもいますが、LANポートを
使わない設定にしているということはありませんか?

コントロールパネル → ネットワークで
確認してみてください。

または、特定のサーバーにしかつながらない
設定になっている可能性もあります。
これも、ここでチェックできます。

企業が使っていた物の中古だと、これが時々あるようです。

投稿日時 - 2003-10-12 11:13:31

お礼

ありがとうございます。
ちゃんとLANポートの設定にしてあるんですがあいかわらずつながりません。。。

投稿日時 - 2003-10-12 11:34:13

ANo.2

ケーブル、ADSLともTCP/IPでDHCPサーバ参照としてネットワークを設定します。
それからPPPoEにユーザ名とパスワードを入力します。
*ファミリーログオン、ワークグループ等の設定は必要有りません。

投稿日時 - 2003-10-12 11:05:36

お礼

ありがとうございます。
ちょっとTCP/IPのところを見てみます

投稿日時 - 2003-10-12 11:35:44

ANo.1

色々なところで意味不明なのですが。
>ケーブルで常時接続
というのはケーブルTVでのネット接続ということでしょうか? それともADSLなのでしょうか。
>USBのところまで
このUSBというのは何なのでしょう。
USBモデム? USB-LANアダプタ?
>ネットにつながりません
具体的にはどういうエラーが出るのでしょうか。
DNSエラー?

「ネットワーク接続の中の設定を見ているのですが正常に動いています」ということであれば、この辺りの情報次第でどうにかなるんじゃないかなと。ワークグループとかファミリログオンはあまり関係ありません。
おそらくモデムの再起動かIPアドレスの再取得ぐらいで解決しそうな問題かと思います。

投稿日時 - 2003-10-12 10:51:51

お礼

ありがとうございます。ケーブルTV接続です。USBはUSB-LANアダプタです。
エラーというか 
システムはシャットダウンされます。進行中の作業をすべて保存し、ログオフしてください。 保存されていない情報は失われます。シャットダウンは、NT AUTHORITY\SYSTEM によって開始されました。 と出てきます。
ひょっとしてワームウィルスに感染してる可能性があるのでしょうか?

投稿日時 - 2003-10-12 11:40:06

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