こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

宛名の書き方について

宛名の書き方について質問します。

5月いっぱいで退職し、元職場の事務室へ
書類を提出しなければなりません。
(郵送でと言われています。)
その際、株式会社〇○御中でよろしいのでしょうか?
個人宛ではないので会社に対して送ればいいと
思ったのですが不安なので回答お願いします。

投稿日時 - 2011-06-11 16:33:15

QNo.6802015

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

元の職場名(○○部 □□課 ◇◇係)を書いて御中とします。
なお、係が無ければ部課名までで良いでしょう。

会社名のみですと開封して内容を確認し、その書類を必要とする
部門)担当者を探す必要があるため手間(時間)を要します。
また、関係の無い人まで読む可能性もあります。

投稿日時 - 2011-06-11 16:47:00

お礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきました♪

投稿日時 - 2011-07-02 06:46:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>株式会社〇○御中でよろしいのでしょうか?
それでいいですよ。事務室御中とか総務御中とかでOK。

投稿日時 - 2011-06-11 16:41:16

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-07-02 06:46:46

あなたにオススメの質問