こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ディナゲストの副作用

腸管子宮内膜症にて、ディナゲストを服用中です(5か月になります)。

飲み始めのひと月ほどは、胃の不快感や肩こりや体のだるさがありました。

服用して2か月が過ぎた頃から、出血が止まらなくなり(一日たりとも)、再び、体のだるさがあります。
服用を続けているうちに、出血はなくなると、主治医から聞いているのですが、長く服用しても、副作用は軽減しないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス・情報などお待ちしています。

投稿日時 - 2011-06-27 20:44:39

QNo.6839259

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

初めまして。私も昨年11月から今年2月までディナゲストを飲んでました。その時は副作用は頭痛ぐらいでしたが、一度検査して、卵巣の腫れが引いて、内膜も薄くなったので、飲むのを止めたんですが、又、生理痛が酷いし、出血も酷く、5月から飲み始めたら、頭痛の他に、胃痛(腹痛) 微熱 倦怠感 出血(だらだら)と1カ月続いてます。おかげで貧血にもなるし。
ディナゲストは新薬だから、婦人科の先生は試してみたいのかも。他の薬よりは、血栓症や骨粗鬆症のリスクは低いらしいです。でも治療方は他にもありますから、薬が合わないと思ったら、変えたほうがいいかも。私の友人は月一度の注射と漢方薬飲んでます。一度主治医に相談してみて下さい。お大事にして下さい。

投稿日時 - 2011-06-27 21:54:01

お礼

情報・アドバイスをいただいて、ありがとうございます。

服用を続けている最中ですが、下腹部痛の軽減や下血の減少など、効果も感じられるのですが、やはり副作用に悩まされます。
なかなか体調の良い日がないような感じですし。

改めて主治医に相談してみます。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-06-28 09:08:32

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問