こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

【個人輸入】クレジットカードの本人確認について

はじめまして。

アメリカのお店から個人輸入をすべく、クレジットカード決済をしました。
後日、本人確認を求めるメールが到着しましたが、その方法でこまっています。

本人確認方法として書いてあるのが、電話連絡です。
電話すればいいじゃない、という感じなんですが・・・。
私は耳があまり聞こえないので、日本語ならなんとか判断がつくのですが英語(特に電話)だと聞き取れません。
そこで、以下を教えていただきたくて書き込みをさせていただきました。


1.このような場合はFAX等で本人確認をしてもらえるのでしょうか?

2.連絡方法は電話のみだったのですが、FAXでも良いか聞く場合どのような文でメールしたらよいでしょうか??


以前は問題なく耳が聴こえていたので、旅行英語程度でもなんとか本人確認を乗り越えていたのですが、いまは全く無理でこまってしまっています。(ちょっと挑んでみたんですがフニャフニャフニャフニャ~みたいにしか聴こえませんでしたorz)
どうぞアドバイスおねがいいたします♪

投稿日時 - 2011-06-29 01:18:28

QNo.6842088

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

こんばんは、ここで質問されても当事者ではないので、明確な答えは出来るはずないので、相手ショップにあなたの置かれている状況を説明をメールし、他の方法での本人確認方法を伺った方が適切でしょう。
 他の海外ショップでは、FAXでクレジットカードのコーピー等で本人確認出来るとこもありますが、
ショップ次第ですので、メールで確認されてください。

投稿日時 - 2011-06-30 03:04:05

お礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

1の質問へのご回答だと思うのですが、2の質問への例文など教えていただけますでしょうか?

耳が聴こえないからFAXでもよいか?ということではなく、本人確認はFAXでもよいかどうかの文でも結構です。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-07-02 13:07:04

あなたにオススメの質問