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解決済みの質問

ダイエット後の維持について

約10kgほど痩せました。ダイエット方法は食事制限と運動です。食事制限といっても
好きなものを食べて、とにかく動きまくるという単純なものでした。

身長161~162で現在の体重(今朝)は48.5で体脂肪21.1です。女です。10代です。
ダイエットの最終目標は一応47.5くらいなんですが、最近は今くらいでもいいかなぁと思うようになりました。とりあえず48kg~49.5くらいを維持していきたいです。
しかし、今回のダイエット方法は適当な感じで甘いものやジャンクフードなど気にせず食べたりして
カロリー制限重視な感じでバランスということをあまり考えずに痩せてしまいました。
なので今後はダイエットらしい食生活にしたいのです。糖尿病も怖いので…。
ダイエット中の食事はどのようなものが良いでしょうか。
朝多め、昼普通、夜少なめという加減でいいのですか。また炭水化物はどれくらい摂るべきなのかもしりたいです。

そして運動なのですが、ダイエット成功後も続けなければいけないと思ってます。
しかし今までは食べ過ぎたら動きまくる(ウォーキング3、4時間とか)という、あまり計画性のない
効率の悪いもので、一時的に痩せてる感じでした。
現在の私の体型だとどのくらいの運動が必要ですか?
3時間も運動しなくてもいいくらいの食事調整ができません。ちなみに基礎代謝は1130で低いです。

長々となりました。
回答お待ちしております。

投稿日時 - 2011-07-03 10:06:56

QNo.6850902

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

炭水化物は朝だけで良いと思います。
あとは間食をせず腹八分です。

カロリーを抑えるための調理法としてはシリコンケース等があります。
シリコンケース
http://ameblo.jp/bear-dream/entry-10851936015.html

ほかにはフェイストレーニング方法
http://ameblo.jp/bear-dream/entry-10883582802.html
リンパマッサージ方法
http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html

などありますが、これだけで痩せるわけではないと思いますので運動とカロリー制限は必須ですね。

投稿日時 - 2011-07-05 14:08:40

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回答(1)

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