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解決済みの質問

おしえてぇ((+_+))

私ゎ最近太り悩んでいます。
いや、、、見た目ぢゃなくて体重が(~_~;)
中2なんですが、いいダイエット法を教えてぇ;;
食事制限とかゎ勘弁。。。(~_~メ)

投稿日時 - 2011-08-05 02:01:18

QNo.6922274

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

なんとびっくり。
水泳部でしたか!(羨望のまなざし)

つーことは、将来の事を考えてやはり食事のコントロールするしかないと思います。

自覚されていると思いますが3、4時間泳いでるのであれば消費カロリーは常人よりはるかに大きいです
それでも太るって事は、半端でない量を食ってるって事です。
将来運動を止めてもその食生活を続ければ間違えなくデブコースまっしぐらです。

現に部活を止めてから徐々にですが私は15kg近く太りました。
私も学生の頃は気にせず食ってましたが、私の場合、運動も激しくやってましたが身長も急激に伸びていました。ただし食生活は飲み物は麦茶、牛乳のみ。たまにスポーツドリンク。菓子パン、お菓子もほとんど食ってません。ご飯は何倍も食いましたが今よりはるかに質のいい食生活をしていたと思ってます。

結局私が大食いでも太らなかったのは、運動というよりは食事内容にあったんだと
あなたの御返事で思い知らされました。

甘いチョコ、アイス、菓子パン食べてません?
全く食うなとは言いませんが、やっぱそこを抑えるしかないと思います。

それだけ泳いでいる以上、もうダイエット法なんてないと思いますし。

投稿日時 - 2011-08-05 22:44:46

お礼

ですよねー(~_~;)
お菓子くってます!!

投稿日時 - 2011-08-06 20:23:04

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回答(4)

ANo.3

私が中学生だった時。
毎日、二時間のウォーキング。
通学で片道一時間。

更に朝練で15分ジョギング。
筋トレ。1時間の運動。
放課後も15分のジョギング。
筋トレ。2、3時間の運動。

これだけの運動やってください。
食事は増やしては駄目ですが
あなたの希望通り減らさなくていいです。

これで174で47~49でした。
私も食事制限しませんでしたよ。

たかだか1時間程度の運動では
パン一つでも食えば意味ないし。

投稿日時 - 2011-08-05 04:12:23

お礼

どーも、私ゎ水泳部なので毎日3、4時間くらいゎ泳ぎます。

投稿日時 - 2011-08-05 11:36:37

ANo.2

モノは考え様、発想の転換をしましょう。

太ったんじゃなくて、あなたの場合は成長したのです。中二ですからまだまだ成長しますよ。

投稿日時 - 2011-08-05 02:36:15

お礼

ありがとうございます。でも、同じ中2で33キロだった子がいたんです。
それ聞いたら、ふとってるかなぁって。
まだ、ダイエットゎしてないのですが、毎日体重ノートってのを書いて、グラフも書いてますよ。

投稿日時 - 2011-08-05 11:38:29

中学生はダイエットしたらだめなんですが・・・

自分にあう、イイ方法で悩みを解決しましょう!

食べて太る場合は、
我慢が必要なんですが・・・
正直我慢はボクだってできません、
お腹がすいたからお菓子たべよー とかって思ったらダメですよ!!(笑)
それがまた太る原因につながるんです。

小腹がすいたなぁー と感じたら、
アドレナリン を 分泌しましょう。
少し体を動かすとか、準備運動?みたいな軽いヤツでもなんでもいいです!
とにかくアドレナリンを分泌しているうちに、お腹がへったなんてこと忘れてしまいますよ!!
太陽の下、1秒に2回のリズムで5分以上、など実際自分もやって効果的でした!!

あと、低体温の人は太りやすい体質になると聞いたことがあります。
体をあっためることが大切です!

食事は、からなずよく!よくですよ!よく!(笑)
よく噛んで食べることが大切です!
そうすると同じ食事の量でも、満腹感で
かなり違います!

あと、夏だから外は暑くて、家の中でヒェヒェのすずしぃ~いクーラの中でゴロゴロしたいですよねー
ですが!運動をして、たくさん汗を流して中からやせましょう!


長文になりましたが
がんばってくださいねー!

投稿日時 - 2011-08-05 02:17:30

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