こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

どんどん浮腫んでます。利尿剤のせいでしょうか?

実は、元々むくみがひどくて かなり悩んでまして 利尿剤を飲んでました。
MDクリニックダイエットの中に 含まれてました。
はじめは、1日でびっくりする位にむくみがとれました。
まるで 別人のように。
しかし、それは最初だけで、今では太ももなんかは、どんどん太くなり。。。。淚
同時に、マッサージや体操など、さまざまな事してますが、効果がないのです。
ネットで調べましたところ、もしかしたら、利尿剤(MDも含め)が原因なのではないか???とゆう疑問にいたり 質問しました。
1時間 くつしたはくだけで、足首はくっきり跡が 食い込んでます。
自分でも反省し、健康的なダイエットにしようと 服用をやめました。
ダイエットしてたはずなのに、日に日に 太って パンパンなんです!!!
今まで、5か月ほどもの期間 利尿剤を服用してた私でも、むくみ取れますか?
それとも、カリウムのサプリメントをのんだほうがいいのでしょうか?
  (もちろん食生活も正して)
ものすごく辛いです。
どうか、ご回答お願いします

投稿日時 - 2011-09-30 00:21:08

QNo.7042601

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

実際に診療した医師の処方箋及び、指示されていないのはすべて(MDクリニックダイエット、利尿剤、サプリメントなど。但し、処方薬は除く。)中止し、至急、診療を受けてください。但し、私は医師ではありませんので、必ず、医師に確認を!

浮腫がとれるどころか、命を失います!

▽ 資料
 ダイエットを目的とし、海外(タイ)の病院が処方する複数の医薬品から構成される製品群の総称です。「ホスピタルダイエット」とも呼ばれています。日本では、インターネット等の個人輸入代行サイトを経由し、主に個人輸入により入手されています。
  過去の発表において、各医薬品は食欲抑制薬、向精神薬、甲状腺末、便秘薬等を含有することが判明しており、複数の自治体において、平成14年以降、死亡事例(疑い)4例を含む15例の健康被害事例(疑い)が公表されています(本件の死亡事例を含む。)。

投稿日時 - 2011-09-30 00:54:10

あなたにオススメの質問