こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Apple IDが使えなくなりました。

iPhoneアプリをアップデートしようとしたところ、パスワードを入れた際にパスワードが間違っていますと表示されるようになりました。
何回入力しても出てくるので、一度サインアウトしてもう一度サインインしようとしてもやはりパスワードが違うと表示されます。

その後、パスワードを再設定して、Apple IDのリセットも行ったのですが、
リセット後にiTune Storeでサインインすると「このアカウントで購入した履歴がないため」と言うような事が表示され、クレジットカードの入力画面になります。

リセットすると、クレジットカードについてもリセットされるのでしょうか?

Apple ID自体は使用できる常態だったので不正使用されたわけではないと思うのですが。

突然のことなのでよくわからず困っています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-10-22 11:01:30

QNo.7086966

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

追記です。
アカウントが●●●@mac.comの場合、使えなくなっている様です。
参考→https://discussionsjapan.apple.com/message/100622885#100622885
メールアドレスを変える必要が有る様ですね。

投稿日時 - 2011-10-22 21:39:54

補足

●●●@mac.comではなく、●●●@nifty.jpで登録していたので、確認メールも受け取れて、パスワードも変更することが出来ました。
●●●@mac.comではなくてもメールアドレスを変更したほうが良いのでしょうか。

投稿日時 - 2011-10-22 22:19:41

ANo.1

2,3個前の質問でも有りましたが、現在icloud認証、Apple ID認証との間で不具合が
多数報告されている様です。
参考→https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098658?start=0&tstart=0
あまり変な動きをすると、現在のIDに悪影響が出ないとも限りません。
サポートの公式のアナウンスが有るまで、待ってみたらどうでしょう?

投稿日時 - 2011-10-22 20:51:07

あなたにオススメの質問