こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

FXで外貨両替

外貨両替をしたいと思い色々調べていたらFXの外貨両替が良いと真っ先に検索に掛かります。
1律20銭だとか、ですが素人の私が調べた結果なのでそなったのかわ解りませんが出勤手数料が無かったとしても銀行の口座から現金にする時に外貨引き出し手数料?なる物があるようで銀行で円から直接両替するのと近いくらいの手数料が掛かるみたいなのですが。

他に何か方法や良い銀行が有るのでしょうか?
どこもFX業者内の手数料だけ歌っていた銀行の事が何も書かれていませんので良く解りません。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-10-24 21:29:01

QNo.7092234

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

銀行で受取るのではなく、日中の成田空港から出発するならマネーパートナーズの成田受渡が有利でお得です。
 → http://www.moneypartners.co.jp/exchange/
少なくとも10万円以上分の現金を必要とするなら、みずほ銀行に外貨預金口座を作ってその口座へFXで外貨を送金すると、みずほ銀行の被仕向手数料2,500円、外貨現金買い付け手数料1,000円で外貨現金を受け取れます。
 → http://www.mizuhobank.co.jp/fee/forex_kojin.html

海外で現金が必要ならクレジットカードでキャッシングするのが、簡単でお得ですよ。

あと、サイバーエージェントFX(現受)とセントラル短資FX(通貨両替)は両替コストがほぼゼロ、マネーパートナーズやひまわり証券FXは0.2円の上乗せです。そしてこれらのFXのメリットは外貨を出金する手数料がかからないことです。(セントラル短資FXは三井住友銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行東京本店のみ)

投稿日時 - 2011-10-25 03:05:55

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2012-11-19 17:25:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

「千円以下は金じゃねー。」とか言うなら別ですけど、銀行の両替はぼったくりレベルなので手間を惜しまずFX使うといいと思いますよ。

米ドル以外の通貨ならなおさらです。
http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/bizinfo/information/market/cash.html

「日本円から外貨へ」「外貨から日本円へ」の相場見てください。
「行って来い」するだけでどんだけ儲ける気かと!

外貨ならやっぱりティバンクが使い勝手いいと思います。
「eセービング口座」で口座開設すれば口座残高も気にしなくていいです。

米ドルは「外貨キャッシュカード」作ればそのまま海外で引き出せます。
引き出し手数料はかかりますけど、普通に銀行で両替すること考えたら格安です。

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51361916.html
http://www.kitanihon.biz/

投稿日時 - 2011-10-25 10:47:06

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2012-11-19 17:23:32

ANo.2

お役に立たないかもしれませんが敢えて書きますね。

この手の質問は度々拝見しますが、いくらのぐらいの外貨両替をお考えですか?
日本円で10万円程度ですか?それとも100万円を超える両替でしょうか?

一般的な外貨両替は銀行が提示する為替レートに$1=1円程度の手数料が発生します。
つまり$1000の両替なら7万6千円程度です。その手数料はおよそ1000円でしかありません。
1万ドル≒76万円で1万円の手数料です。

これを勿体ないと思うかどうかです。
海外留学や貿易関連、輸出入関連の会社を経営しているなら別でしょうが、頻繁に使うことが無いような外貨両替の為にわざわざFX口座を開設し、都市銀行の口座まで開設し外貨預金口座まで開設して、手数料を抑える必要が本当にあるかどうかを考えた方が健全だと思いますよ。

投稿日時 - 2011-10-25 04:03:46

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2012-11-19 17:24:40

あなたにオススメの質問