こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ファッション雑誌の1ページ目は、なぜ一流ブランド?

一流ブランドなどのイメージを利用して、自社商品のイメージ価値を高める仕組みを何と呼ぶかご存知の方、教えてください。


質問です。

以前、どこかで聞いたことのある話ですが、
 ファッション雑誌などの表紙裏や、1ページ目でよく目にするグッチやヴィトンなどの 一流ブランドの 「広告費」 は、雑誌の価値も高めてくれるため割安に設定されている。
そんな話を聞いたことがあります。

そのように、一流ブランドなどのイメージを利用して、自社商品のイメージ価値を高める仕組みを何と呼ぶかご存知の方、教えてください。

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2011-11-12 10:24:03

QNo.7128301

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

某ブランド(マーケティング)に勤務経験のあるものですが、質問に対する回答は分かりません。

グッチやヴィトンが広告載せても、別に雑誌の売り上げに直結する訳でもないので、出版社的には関係ないと思います。
出版社がグッチやヴィトンを重宝するのは、年間でまとまったページ数を出稿する確約をしているからでしょう。
ですので、彼らの出稿料はボリュームディスカウントが効いて、定価より多少は安くなっています。

投稿日時 - 2011-11-13 02:43:10

お礼

どうやら私の勘違いだったようですね。。。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-19 23:35:21

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問