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解決済みの質問

殿(しんがり)から外れて行く人を どうするか?

 あなたの道をまっすぐにしました。

 いまのふたつの質問をもって 道をまっすぐにし終えました。

 次なるつとめは なんでしょう?

投稿日時 - 2011-12-04 11:47:52

QNo.7170336

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

オレだけど。


>次なるつとめは なんでしょう?

 自分の過去の不正の詳細を余すところなく説明し、他の人に事実を知ってもらい、そして自分自身(ブラジュロン)が反省し、自分の道をまっすぐにすること、ではないでしょうか。

投稿日時 - 2011-12-13 21:50:06

お礼

 たぶんその考えは まちがっている。

 人はあやまつもの。
 そこで みづからに立ち帰ること。これが 哲学の問題。

 ★ 自分自身が反省し、自分の道をまっすぐにすること
 ☆ これが 不遜な考え方だと思われる。人間の思惟と能力とで すべて片がつくと思っている思想である。
 めざすところは 不正をなくすというよりは ひとつに 不正に走る道から引き返すすべを明らかにし 手段としてあればそれ自体を用意すること。
 どうしても悪をおこなう人がいたら それでも社会の秩序が乱れないようにその防御あるいは修復の道をととのえ しかもその悪行ないし悪行者をあたたかくつつむということ。法律の執行はそれとしてあるとして 人間なる存在をふつうにそのあやまちうる存在どうしとして捉え 互いにともにあるということ。

 このような違いにおいて たぶんその考えは マ(間)がちがっていると思われる。


 ★ オレ
 ☆ って誰れ? 書くものが次から次へと削除されるのにめげずに投稿するっていうやから?

投稿日時 - 2011-12-13 22:09:06

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回答(12)

まだ反応するの?

投稿日時 - 2011-12-16 23:56:22

お礼

 あぁ 反応すると 書き込みたくなるのか。

投稿日時 - 2011-12-16 23:57:29

>次なるつとめは なんでしょう?

 黙れ。

投稿日時 - 2011-12-16 23:16:48

お礼

 はっはっはあ。

投稿日時 - 2011-12-16 23:18:30

ともかく、全部ゲロっちゃってください。真実を明かすのが一番です。

それができないなら○○○。

投稿日時 - 2011-12-15 23:36:57

お礼

 まだいたの?

投稿日時 - 2011-12-16 09:21:53

>次はないならないで それもひとつの見方ですが。


 「そもそも」、前もありませんし、次もありません。

 ご苦労様でした。

投稿日時 - 2011-12-15 23:35:20

お礼

 手間暇かけて わざわざ ご苦労なこってした。

投稿日時 - 2011-12-16 09:21:27

>そうしますと 《次》に移る前の《つとめ》はあったし それは果たし終えたということを認めたことになりますよ?

 なりません。

投稿日時 - 2011-12-15 22:31:33

お礼

 ★ 《次》は ありません。

 ☆ では《次》の前は どうだったか?

投稿日時 - 2011-12-15 22:54:41

>次なるつとめは なんでしょう?

 ありません。

投稿日時 - 2011-12-14 22:38:40

お礼

 そうしますと 《次》に移る前の《つとめ》はあったし それは果たし終えたということを認めたことになりますよ?

 次はないならないで それもひとつの見方ですが。


 それでよろしいか?

投稿日時 - 2011-12-15 09:14:42

>殿(しんがり)から外れて行く人を どうするか?

 「人はあやまつものだ」と他者に言うのではなく、自分に対して そのような言い訳を言う開き直り屋のことですか?放って置きましょうか、、、。


 あとは任せてください。


 ぶらゲロん様が内省し、もう一段上がってくれないと、全体のレベルが下がったままで、進展しません。「前史」のままです。

 ぶらゲロんが足を引っ張ってますよ。

投稿日時 - 2011-12-13 23:28:30

お礼

 ★ 「人はあやまつものだ」と他者に言うのではなく、
 ☆ その前に そう他者に言わせる発言があった。

 だから
 ★ 自分に対して そのような言い訳を言う
 ☆ こととは別。

 ★ 開き直り屋のことですか?
 ☆ 自分の最初の問いを忘れている場合は ひらきなおり以前の状態。
 前史以前。

投稿日時 - 2011-12-14 09:52:30

と も か く 。


「迷惑はかけていない・悪質ではない・そもそも悪いことなどしていない」と言うのであれば、全部ゲロっちゃってくださいよ。ありのままに、あるがままを全部書いたらよいではないですか。そのときの心境・心情などもあわせて詳細に書けば、それを見て色々な人が参考とし、時に反面教師としてあやまつ道を回避できるかもしれませんヨ。人のため・世のためと言うならぜひともそうしてください。

それとも、自分の浅ましさ・さもしさ・小ささ が恥ずかしくて書けないのですか?w

投稿日時 - 2011-12-13 23:22:35

お礼

 ★ 反省
 ☆ によってどうにかなると考えることが ふるい。

投稿日時 - 2011-12-13 23:24:56

追記:

> ★ オレ
> ☆ って誰れ?

 オレだけど(笑) ここでオレって言ったら、オレしかいないでしょ、わかってるくせにw

投稿日時 - 2011-12-13 23:18:31

>☆ これが 不遜な考え方だと思われる。

>>あなたの道をまっすぐにしました。

 これが不遜な考えだ。それも、反省し終えていない、他でもないぶらゲロんが言うのだから尚更、でしょう。

>このような違いにおいて たぶんその考えは マ(間)がちがっていると思われる。

 すべて自分のことを言っているようですね。そもそも、「それはあんたの考えだ。」by ぶらゲロん



>書くものが次から次へと削除されるのにめげずに投稿するっていうやから?

 悪行の数々を正当化しようとし続け、未だ反省せず、裁かれてもいない人がいるからですね。

 それに、「次から次へと」ではなく、一部が削除されているだけですね。ぶらゲロんが開き直って精神錯乱気味の文章を書かなければ良いではないですか。ぶらゲロんが止めれば良いのですよ。

>人はあやまつもの。そこで みづからに立ち帰ること。

 それは自分で言う言葉じゃないでしょう。

 早く人間になってくださいよ。

投稿日時 - 2011-12-13 23:16:05

お礼

 ★ 反省
 ☆ によってどうにかなると思っているその考えは 前史のもの。伸びて行かない。

 ★ 裁く・裁かれる
 ☆ その行為能力は 人間の能力にはない。
 あると思うことが 不遜な考え。となる。




 ★ ~~~~
  >>あなたの道をまっすぐにしました。

 これが不遜な考えだ。
 ~~~~~~
 ☆ なにゆえ? どこが? どういう理由において?

投稿日時 - 2011-12-13 23:23:43

それから、たまには あなたの道をまっすぐにした(しつつある)オレにも酬いてくださいよ。

投稿日時 - 2011-12-13 22:02:24

お礼

 No.1お礼欄にて じゅうぶん。

投稿日時 - 2011-12-13 22:09:41

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