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締切り済みの質問

スパークプラグの交換方法を教えて下さい。

年式が平成2年のトヨタのマークIIグランデツインカム24
エンジン形式が1G-GX81

上記、自動車のプラグを自分で交換したいのですが、
シリンダーヘッドの上部に太い配管があるのです。
太い配管の下にもプラグがありそのプラグを自分で交換する事は可能だと思いますか?

お忙しいところ誠に申し訳ありませんが、詳しい方、
詳細手順、交換方法を教えて下さい。

投稿日時 - 2011-12-09 16:17:25

QNo.7180325

困ってます

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回答(6)

ANo.6

81の1Gですよね。

ですと
お話の内容からして
(RB25みたいに)
サージがヘッドの上を跨がっているような気がします。
1Jではそれがないと記憶しますが
お話の通りであれば、ご自身でサージを外すのはお止め頂くべきと思います。

元に戻らなくなれば
エンジンがかからなくなるので
修理に出す事もままなりませんので、、、

投稿日時 - 2011-12-09 18:41:25

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-09 23:50:03

ANo.5

交換の必要性にはふれていませんが。
参考として、スバルランカスター、イリジウムプラグです、24万キロで初めて変えましたが、効果?を体感することはありません。

投稿日時 - 2011-12-09 18:20:34

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-09 23:50:34

ANo.4

このサイトの連続写真を参考にどうぞ、ググれば見つかる物ですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1123261/blog/23408436/

投稿日時 - 2011-12-09 18:04:07

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-09 23:51:04

邪魔な物は全部除ける

投稿日時 - 2011-12-09 16:53:32

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-09 23:51:43

ANo.2

エアインテーク系統をばらさないと無理でしょう。
それぐらいも判らないようであれば、
ご自身でのプラグ交換はやめた方が良いですよ。

車の構造を理解していない人が、
適正なプラグ交換が出来るとは思えません。

下手に交換してネジ山をつぶすか、
取付が甘くて吹っ飛ぶかのどちらかになるような気がします。

壊す前にプロに頼んだ方が安上がりでしょうね。

投稿日時 - 2011-12-09 16:45:52

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-09 23:52:17

ANo.1

GX81 プラグ交換で ググれば いろいろ出てきますよ

シリンダーヘッドの 上の太いパイプって? タワーバー?

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/tag/782530/2305/

投稿日時 - 2011-12-09 16:24:51

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-09 23:53:06

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