こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

オーストラリアで二都市滞在するのに最適な場所は

1月にオーストラリアへ旅行へ行きます。ひとり旅、初オーストラリアです。
予定行動先は最初の3泊がケアンズ、後の3泊がパースとなっていますが
パースの宿泊ホテルを取ろうとして見てみますとどこも高額なのに気が付きました
なお、ケアンズ→パースの移動も5時間ぐらいかかるようなのでパースまで行く必要があるのか迷ってきました

この質問サイトを見てみますと、ケアンズ&ゴールドコーストがおすすめだとありますのでどなたかアドバイスいただけませんでしょうか
ちなみに日数が少ないので今回はシドニーとか大都会の方は候補に上げてなく
3日程度で回れる町+半そでで行動できる暖かい町を二つ回りたいとおもっています
よろしくおねがいします

投稿日時 - 2011-12-15 12:02:28

QNo.7191010

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

オーストラリア大好きな者です。
ケアンズは一番好きですが、まあパースは端と端なので移動は仕方ないかな?
私自身、1度ケアンズパース間を移動した事があります。
でも、あっと言うまでしたよ。(夜中の飛行機だったけど)
パースもケアンズもそれなりにオプショナルツアーに参加しないと、いまひとつ楽しめないかも知れません。
特に初めて行かれるなら。
なので、オプショナルツアーで参加して楽しみましょう。
ちなみに、パースは若干物価が高く感じました。
観光地って言うような感じではないからかも知れませんが。(中心街)

また私は、パースからの帰りに飛行機が乗換えが出来ないからと急遽シドニー経由ケアンズ経由成田で帰って、自宅に着いたのがホテルを出た24時間後ぐらいでした。
シドニーでも乗り換えのはずの飛行機が遅れていて、なんだかんだでだいぶ待たされた記憶があります。
当時は、直行便も飛んでいましたが(現在はないみたい)それでも10時間かかると言われていましたし。
すんなり乗り継ぎが出来ていても、10時間以上はかかったのかも。

ゴールドコーストも悪くはないけど、1人で楽しむにはちょっと寂しい感じがします。

投稿日時 - 2011-12-20 00:44:48

お礼

ご回答ありがとうございます
やはりそうですね、ゴールドコーストはひとりでいくにはすこし気が引けるかんじがします
タイのプーケットあたりとはちがう印象を持ちます

ケアンズ→パースはジェットスターが夜間飛行なら運行をしていますが
夜の到着は避けたいのと、
ジェットスターというLCCは欠航や遅延がよくあると聞きます

預け荷物も多いのでできればしっかりした航空会社を利用して移動したいとかんがえてます
オーストラリアそのものは行ったことがないのでわかりませんが
夜間の到着でも治安は問題ありませんか?

またジェットスターの国内便は座席ピッチなどは長時間でも狭くないのかが心配です

投稿日時 - 2011-12-20 22:53:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

パースはもちろんメジャーですよ!多くの日本人が憧れる街です。私も必ず行こうと思っています。
ケアンズとパースの組み合わせももちろん良いと思います。
でもご自身で「パースでの宿泊は高額で、ケアンズから5時間かかる」ということで、選択肢から消去されているので、別の街をお勧めしたまでです。

ご自身がケアンズとパースに行きたいと思うのであれば、その通りにすれば良いと思いますよ。
行きたい街に行くのが一番です。

宿泊費を安くおさえたいのであれば、YHAやバックパッカーに泊まるというのもありです。バックパッカーはピンキリですが、YHAはどこも大抵きれいです。

投稿日時 - 2011-12-18 22:20:42

ありがとうございます
変更するには一旦チケットをキャンセルして取り直しですが
日にちが迫っているので渡航先変更はかなりむずかしくなってきました

予定通りケアンズ→パースですすめるとしますが
パスは乗り継ぎ便で行くとなると10時間近くなるそうです
>多くの日本人が憧れる街です

それを聞いて安心しました
ケアンズもふくめてですが短期で見所などがあればまたご教授下さい

投稿日時 - 2011-12-19 16:13:42

ANo.2

No.1の訂正です。

> ケアンズはちょっと騒がしい感じですが、そういうのが好きな方なら良いでしょう。
ゴールドコーストの誤りです。失礼しました。

投稿日時 - 2011-12-17 23:22:05

お礼

ご推奨いただきありがとうございました
パースはあまりメジャーではないようですね、再考します

投稿日時 - 2011-12-18 15:04:17

ANo.1

初一人旅でオーストラリア東海岸をケアンズからメルボルンまでバスでラウンドしました。ラウンドを終えて、今はシドニーにいます。
オーストラリアは親切な方が多く、女性一人でも旅をしやすい国だと思います。沢山一人旅をしている女性と会いました。是非楽しんできてください!

> 目的は観光と遊びです。昼はプールや観光地などでのんびりと過ごし夜も歓楽街などを見たいとおもっています。
その目的であれば、私もケアンズとゴールドコーストをお勧めします。
よりのんびり過ごしたいならケアンズのみ(ケアンズはアクティビティが沢山あるので飽きない)、1箇所では勿体無いということであれば、ケアンズ&ゴールドコーストですね。