こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Amazonのレジで商品が無くなります。。。

分かる方、教えてください!!
お客様のパソコンのトラブルなのですが。。。

InternetExplorer8を使って、Amazonで買い物をしようとした際、商品を選び、ショッピングカートに入れ、レジに進むをクリックした後、「お客様のショッピングカートに商品はありません。」と表示されてしまいます。。。
「カートを見る」の中には、商品が入っており、削除されたわけではないようです。
何度試しても同じ結果になってしまいます。
ちなみに、他のブラウザーでは、上手くいきます。

いろいろ試した結果、
IEの「アドオンなし」で実行したところ、上手くいきました。
「アドオンの管理」で、有効になっている箇所を一つずつ無効にしたところ、
どうも、「shockwave Flash Object」が影響しているようです。
FlashPlayerの入れ直しも行いましたが、アドインとして読み込まれている間は、現象が現れてしまいます。

どうしてもIE8で、上記アドオンを無効にすることなく使うには、他にどのような箇所を確認すれば良いでしょうか?
同様の現象をご存じの方、解決法をご存知の方、よろしくご教示くださいませ。

投稿日時 - 2011-12-23 14:47:20

QNo.7205265

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ファーストインプレッションとしては、

>「アドオンの管理」で、有効になっている箇所

追跡防止の機能が、どうなっているか気になりますね。これらは、例えば、*.jsなど追跡に使われる、ActiveX など、JavaScriptを追跡します。一時期, googleのサービスも引っかかっていました。

ずるいのは、アドオンによっては、正常に動作しません。はずしてください。

なんていう、一流企業にしては、とんでもない事を明記しています。今現在、世界最先端の企業と思っていたが、いまだにそのへんのベンチャーと変わらないレベルの5流企業だということがわかりました。

と、思っていたら、3ヶ月程度で解決したようですが・・・。

TOPを走る企業でも、その程度の物です。ましてや、独占欲が強いAdobeが提供する物なんて、信用しちゃだめです。

>どうしてもIE8で、上記アドオンを無効にすることなく使うには、他にどのような

特定のアドオンが原因なら、他にはありません。はずしてください。それか、

Amazonの問題なので、正式に会社として、抗議すれば言いだけの話です。つまり、損失をだしているとして、一流の弁護士にたのめば、ちったー、聞く耳もつのでは?

>ちなみに、他のブラウザーでは、上手くいきます

まだ、ちゃんと検証ができていないようですね。同じ操作、同じ環境で、他のマシン、他のユーザーでやったらどうなんですかね。その辺が問題です。

投稿日時 - 2011-12-23 20:13:23

お礼

lupin-333333さま、ご回答ありがとうございます。
いけるところまで、やってみます。

ただ、時間的な都合もあって、どうしてもうまくいかない場合、話の落としどころとして、マシンの交換や、アドオンの有効・無効操作、違うブラウザーをご使用頂くなどの選択も、視野に入れる必要があるのかなぁと考えております。。。

ありがとうございました!ご参考にさせていただきます!!

投稿日時 - 2011-12-24 23:24:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問