こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Outlook Expressでメール送信できない

Outlook Expressでメールの送信のみができません。

表示メッセージ↓(アドレスの部分は××にしています)
受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×××@docomo.ne.jp 件名 '', アカウント : '×××@withe.ne.jp', サーバー : 'smtp.tt.em-net.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <××@docomo.ne.jp>: Relay access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79

どうしたら直りますか?
あまり詳しくないので分かりやすく説明していただけるとありがたいです。。。

投稿日時 - 2011-12-31 12:22:57

QNo.7218115

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

0x800CCC79対処法です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001893

投稿日時 - 2011-12-31 13:00:54

>554 5.7.1 <××@docomo.ne.jp>: Relay access denied

次の「SMTP応答コードのエラーメッセージと解説の参考の「554.5.7.1」の項を参照してください。
http://miniminiadmin.jugem.jp/?cid=21

宛先のアドレスが間違っていないのでしたら、可能性として、docomoの携帯電話側で(PCからのメールの拒否など)受信拒否設定になっている場合があります。
電話ができるのでしたら、一度、確認してみてください。

投稿日時 - 2011-12-31 12:57:04

あなたにオススメの質問