こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Internet Explorer動作を停止します

W7、IE9(9.0.8)です。
Internet Explorerを起動すると、一瞬立ち上がるのですが、すぐ小窓があき、
「Internet Explorerは動作を停止しました」「この問題の解決策を確認しています」 
そのご5~10秒ほどで
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」
とのメッセージでIE9が起動しません。

たまに、5回に1回くらい立ち上がることがあります。
立ち上がった後は、正常(と思います)に動作します。

Firefox9.0.1は正常に動作します。

セキュリティソフトは。マイクロソフト エッセンシャルです。
他に補足が必要なら、ご教示ください。

原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-01-25 13:17:46

QNo.7265598

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

スタートメニューからアクセサリのシステムへいってIE(アドオンなし)で起動をクリックし、アドオンなしで起動するか確認します。起動すればアドオンを選択しひかかるアドオンを見つけ出します。よくあるのは、yahooやGoogleツールバーです。
めんどうならとりあえず、プログラムのアンイストールでもしyahooやGoogleツールバーがインストールされていたらいったん削除してみて様子を見てください。

投稿日時 - 2012-01-26 14:31:29

お礼

回答ありがとうございます。

アドオンなしでも起動しませんでした。

最終的にOS再インストールしました。

投稿日時 - 2012-01-27 18:18:39

ANo.4

使用しているPCがオンボードの場合、GPUレンダリングが使用できない為
エラーが出ているのだと思います。

GPUレンダリングを無効にしてください。

IEを起動⇒「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」タブをクリック。上から5番目の
「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にチエックを入れてください。
「OK」をクリック⇒IEの再起動。
この項目はIE9より新しく付加された項目なのでIE8の場合はありません。

多分、原因はこれだと思うのですが・・ 

投稿日時 - 2012-01-25 14:03:43

お礼

回答ありがとうございます。

GPUレンダリングを無効にしましたが、変化なしで改善されませんでした。

最終的にOS再インストールしました。

投稿日時 - 2012-01-27 18:31:14

以下のリンクを参照してみてください。

『初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法』
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
『Windows 7、Windows Vista、および Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法』
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

投稿日時 - 2012-01-25 13:48:33

お礼

回答ありがとうございます。

リンク対処法、IEの再インストール試しましたが
改善されませんでした。

最終的にOS再インストールしました。

投稿日時 - 2012-01-27 18:22:50

ANo.2

下記サイトで順番にチェックしてみましょう
また、OSを入れ直すなんて必要は無く、可能であればIE9をアンインストールして検証する方法もありますね。

初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

投稿日時 - 2012-01-25 13:47:18

お礼

回答ありがとうございます。

すべてを試みましたが、残念ながら改善されませんでした。

最終的にOS再インストールしました。

投稿日時 - 2012-01-27 18:24:37

ANo.1

リセットして再現性を確認します。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9
それで改善がみられない場合はIEを入れ直すかOSを入れ直しですね。

投稿日時 - 2012-01-25 13:38:51

お礼

回答ありがとうございます。

リセットしましたが、改善されませんでした。
IE再インストールしましたが、駄目でした。

最終的にOS再インストールしました。

投稿日時 - 2012-01-27 18:26:54

あなたにオススメの質問