こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

左Hのクーペ。何がありますか?

左Hのクーペを購入したいと思います。何かおすすめはありますか?

現在AudiのA4右Hに乗っているのですが買い替えようと思っています。

以前左Hに乗っていたので運転は大丈夫です。というか左にもう一度乗りたいのです!

あまり古くない形で、
左HのクーペでAT希望です。中古車で全然構わないのですが、予算は300万円以内にしたいです(--;)

レクサスの左Hは故障した時にディーラーで修理できないようなので今のところ考えていません。

AudiのTTも今のところ考えておりません。

調べてみたのですが、条件に合う車種があまり見つからなかったので(私の知識不足もあり)どんなものがあるか詳しい方に教えていただきく思い質問しました。
お知恵を借して下さい。

投稿日時 - 2012-02-05 15:27:16

QNo.7286866

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

AUDI A4繋がりで真っ先に思いつくのが BMW3シリーズクーペ(http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=BM_S013&ST=L&ROUTEID=edge&AL=1&SORT=24) っすね。意外と左ハンドルも多いし、近所で乗ってる人がいるけど、なかなかイイ感じっすよ。
ホントはホットモデルの3000ccか3200ccを積んだ330が暴力的で面白いんだけど、税金や暴れ過ぎない取り扱いの良さを考えると1900ccもしくは2000cc若しくは2200ccの318か320になるんだろうね。

あとはアルファロメオのアルファブレラ(http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=AF_S013&ST=L&ROUTEID=edge&AL=1&SORT=24)っすね。アルファロメオらしいクーペなの?クーペだよなぁ。。。でも、クーペ??みたいなんだけど、押さえる所はガッツリ押さえてる奴があるっすわ。
で、トリノオリンピック以来アルファロメオはオペルGMの供給を受けていて、ブレラのエンジンもプラットフォームも実はオペル。っつー事でドイツ車にしてはイタリア車っぽいエンジンと強靭なシャーシでイタリア車の中では一番違和感なく乗れると思うっすよ。お勧めはセレスピードっつー2ペダルMT・パドルシフトの2.2Lモデルっすね。

オペル・ベクトラに乗ってる俺ならクーペ縛りだとこの辺を検討するっすね。同じDセグメント乗りだから、そんなにピントは外してないと思うっすよ。あとはFFかFRか、ATか2ペダルMTか、で悩むっすわ。セレスピードはクラッチのないMTっすから。


メルセデスもCクラスでクーペをぶちかましてきた(http://www.carsensor-edge.net/catalog/mercedes-benz/c_class_coupe/F001M001/)っすけど、右ハンドルのみの設定なんっすよね。デザインが秀逸なだけに、残念。
中古でベルトーネ・デザインのオペル・アストラカブリオ(http://www.carsensor.net/usedcar/bOP/s005/index.html?ROUTEID=edge)とクーペがあるっすけど、エンジンはアルファブレラと一緒だけど右ハンドル設定のみでカブリオレのほうが入手しやすい、っつー事でこれまた残念。クーペなんかとんと見なくなっちゃったからね。

あとVOLVOのC70(http://www.carsensor.net/usedcar/bVO/s008/index.html?ROUTEID=edge) っつー攻め方もあるっすけど、オペル・アストラクーペより見る機会がない上にクーペのVOLVOって乗った事ないから。感想がないだけに下手な事は書けねえっすね。


っつー事でどこに着地点があるのかよく分かんねえ揚げ足取りでイライラされてると思ったんで、一応手堅い線を書いといたっす。

投稿日時 - 2012-02-05 21:54:40

お礼

的確かつ詳しく回答いただきありがとうございました。

とても参考になりました。

仰るとおり、メルセデスのクーペは秀逸でした。左ハンドル設定がなく非常に残念です。

BMWを第一候補にします。
でも、他の書いていただいた車種も調べて実際に見に行ってみます。

まさに「こういう回答が欲しかった」という回答でした(^-^)

投稿日時 - 2012-02-08 03:59:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ひだりえいっち

って普段から言うんだー、変わってるね^^

投稿日時 - 2012-02-08 04:23:43

補足

もう。しつこい。

めんどくさいな。

投稿日時 - 2012-02-10 02:14:57

外車じゃなくてもいいんですよね?
たぶんボツになると思うけど、フェアレディーZの逆輸入車。
2シーターが駄目ならスカイラインクーペの逆輸入車。

投稿日時 - 2012-02-07 22:51:25

お礼

もちろん外車でなくてもよいです。

2シーターでもOKです。

故障した際にディーラーで部品を取り寄せたり修理したりできるのか、サービスに不都合がないかだけが気になるところだったので、ディーラーに直接問い合わせてみることにしました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-02-08 04:25:26

ANo.6

あと挙がっていないのではマセラティくらいかな。

個人的にはイギリス車も好きなのですが、左ハンドルのイギリス車は・・・

投稿日時 - 2012-02-06 19:54:39

お礼

マセラティは格好良いですけど…ちょっと私には身分不相応です(^^;)

いつかは、マセラティに乗れるような人間になりたいもんです。

回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-02-08 04:16:48

ANo.5

最近は輸入車でも左ハンドルの車はめっきり無くなりましたが。強いて言えばM3ですが、左ハンドルの上にミッションやエンジンを避けるためにシートが一段と左に有ります。

左側通行の日本で左ハンドルはデメリットしか無い(歩道側なので軟派しやすい?)と思いますが。前に左ハンドルのジャガーを乗り回している中小企業の社長がいましたがどう考えても・・・

投稿日時 - 2012-02-06 17:18:06

お礼

やっぱりM3ですかね。試乗してみます。


>>左側通行の日本で左ハンドルはデメリットしか無い(歩道側なので軟派しやすい?)と思いますが。

まぁ、それは言わないで下さい。充分理解しています。

ただ、自分の場合は最初に乗った車が左ハンドルだったのでそれに慣れて癖(?)がついてしまったのか、やっぱり左ハンドルが良いんです。
結婚しているので軟派はしませんが(^^;)

右ハンドルには何年か乗っても慣れませんでした。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-02-08 04:10:37

ANo.3

フォード・マスタング
http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/ford/mustang/

投稿日時 - 2012-02-05 16:41:53

お礼

あ(=_=;)
そうなんですよ~マスタングは結構素敵だと思ってたんですよ~

しかし、実は同じ会社の同じ部署の先輩に先を越されてしまったんです。

さすがに同じ車は買えないか(泣)

って、そんなこと知るかって感じですね(^^;)


ナイス意見ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-02-07 04:02:01

左H?

やはり彼女は左側で私は右側からのほーが好きですね^^



ハンドルなら略さないでちゃんと書きましょう

投稿日時 - 2012-02-05 16:29:07

お礼

普通に普段から右Hなどと使っていたので気付きませんでした。

まさか、そんなところを指摘されるとは…。

でも、一般的に使うと思いますけど。むしろハンドルとわざわざ言うほうが珍しいかと思います。

投稿日時 - 2012-02-07 03:51:57

ANo.1

RTO

http://www.genesis-japan.ico.bz/index.html

3.8Lの新車でも330万ちょい

お勧めはしませんが。

投稿日時 - 2012-02-05 16:12:10

お礼

価格と形は魅力的だと思いました。

ただ、私の住んでいる県が田舎なので、取扱い店・サービス関連の店が同県にはなかったです(--;)

購入してからのことを考えると心もとないですかね…

貴重なご意見ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-02-07 03:46:10

あなたにオススメの質問