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締切り済みの質問

体重増加と引きこもり/酵素断食で減らせるか

高校生女子です。
昨年末から今までで体重が6kg増えてしまいました。
原因はストレスからの過食です…。
太っていることで自信がなくなり、友達に会いたくない 醜い姿を人に見られたくないという状態で、必要最低限しか外出したくなくなってしまいました。

このままでは引きこもりになってしまいます。
なので早急に体重を戻したいのです。

そこで ファスティングデーツという酵素液でのプチ断食がいいかなと考えました。
一週間断食プランでは5~7kg、三日間断食プランでは3~5kg減量した人が多くいるみたいで…。
外出を避けたいので、できる運動といったら WiiFit、筋トレ、犬の散歩 位です。
いまは学校に行ってないので時間は結構有ります。

ファスティングデーツと上記の運動で本当に減量できるでしょうか?
他に早く体重を戻す方法は有りますか?

ムリな話だし、この程度の運動しか出来ないなんてやる気がないと思われてしまうかもしれないですが、減量さえできれば変われる気がします。
来月初旬までにはなんとかしたいです。

ご協力お願いします!

身長155 体重53

投稿日時 - 2012-03-15 16:29:55

QNo.7363761

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回答(4)

ANo.4

こんにちは♪

私はファスティングで完全に体質改善できました。

ファスティングで何キロやせるかわかりませんが、ファスティングをしてから食生活を気をつけることによって

どんどん痩せていけます。

まずは体のメカニズムをある程度理解してからファスティングすることをオススメします。

ファスティングは薬を飲むようなものではないので、飲めば痩せるといったものではないです。

高いジュースを買ってチャレンジするんだから絶対成功してほしいです。

だから面倒かもしれないけど、別の方に簡単に回答した内容を読んでみてください。

ネット上でよければ痩せるまでアドバイスします☆

1ヶ月で体重の5%までは痩せられます。

どんどんがりがりになるのではなくて理想の体重までは落とすことができます。

どうしても来月の初旬までに痩せたいなら、痩せたい目標の日までファスティングをし続けるのがいいと思います。

金銭的にきつくなければですけど。。。

投稿日時 - 2012-03-16 15:26:46

お礼

ありがとうございます!
ファスティングは奥が深いのですね。
そう言っていただけて心強いです。

ぜひお願いします!

投稿日時 - 2012-03-16 17:01:59

ANo.3

酵素液がどうかというのはダイエットに関係ないです。
単純に、摂取カロリーと消費カロリーの差です。
運動しなければ、10代後半の女性の消費カロリーは2000Cal
くらいなので、摂取カロリーをそれより減らせばいいだけです。

すなわち、断食は効果があります。

しかし、No.1の方がおっしゃるように、筋肉量を減らせば消費カロリーが
減って、リバウンドしやすくなります。また、断食がストレスになって、
これもリバウンドの原因になります。

筋肉量をつけるには運動することと勘違いされておられるようですが違います。
多少の運動と良質なタンパク質を摂取することです。

糖質(御飯、パン)、脂質を減らして、豆腐などのタンパク質を多く摂ってください。
あと、ビタミンも欠かさないようにしてください。

投稿日時 - 2012-03-15 17:29:23

お礼

筋肉を減らさないには運動ではないのですね。
教えてくださってありがとうございます!
酵素液は関係ないのですか?
健康的にできると聞いていたのですが、ただ単にカロリーの問題だったのですね……

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-03-15 17:38:46

ANo.2

酵素液ダイエット経験者です。

3日間、プチ断食しました。
1日目は辛かったですが、2日目からは
我慢も楽でした。
でも3日目の夜はさすがに目まいがしました。

わたしは身長154cm 当時体重49kgでした。

運動なしで、3日間で2.5kg痩せました。
運動すると、筋肉が付いて体重は一時的に
増えますよ。
でも体は締まって見えると思います。

来月初旬までに6kgは大変かもしれませんが
近いとこまではいけると思います。

大変なのはその後です。

胃袋が小さくなったのだから、その後の食事も
かなり減らさないとすぐにリバウンドしてしまいます。

ハードなダイエットの後の生活の見直しは絶対です。

断食は生理の終わり辺りから始めると
わりと軽く乗り越えましたが、またリバウンドもしました。

今は、やばいなと思うと
2日間断食しています。

あと、昼・夜は炭水化物はとらないように
気をつけています。

米、パン、麺類は食べる前によく考えてからにします。
基本おかずだけ。

たいした運動をしていないと、それで維持してる感じですね。

友達と食べに行ったり、食べ過ぎた後には酵素で調整しています。

頑張ってくださいね!頑張り過ぎて体を壊さないように
気をつけてください。

投稿日時 - 2012-03-15 16:58:13

お礼

回答ありがとうございます!
経験者さんのお話が聞けて良かったです。
プチ断食で減量できると分かり安心しました。
運動もなさらなかったとのことで自分にもできそうだと思いました。
1日目を頑張って耐えたいです!
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2012-03-15 17:08:25

ANo.1

断食なんて 脂肪の風船しぼませるだけの一時的なこと
体に筋肉をつけなけりゃ、体重が減った後 嗚呼良かったって食う
炭水化物やら余剰糖分やらが、だいれくとに脂肪に蓄積するだけ

風船膨らませて少し空気出して また息吹き込むのと同じ
息を吹き込まないように、発散させちゃうのが筋肉。

筋肉もないのに断食すれば、骨を支える内筋まで痩せるだけ
そうなれば、歩くと疲れる 走ると関節痛 で、動かなきゃ又太る それでもいい?

とりあえず20分心拍130キープで歩く 絶食したいならインナーマッスルつけて
食わないようにすれば 栄養不足で倒れるか 急激に歩ける程度は筋肉付いてしぼんでいくでしょう

投稿日時 - 2012-03-15 16:42:20

お礼

確かに筋肉が減ってはリバウンドしてしまいますね…。
それでも減量さえできればいいと思ってます。
いずれにしてもこのままでは一生変われないかな と。
なるべく筋肉を気にかけ運動もしていきます!
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-03-15 17:11:01

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