こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

MOS試験 履歴書

Microsoft Office Specialist 2003 ExpertのWordとExcelを持っているのですが、履歴書に書く場合

Microsoft Office Specialist 2003 Expert
Word(○月○日合格) Excel(○月○日合格)

という感じに記載するのでしょうか?教えて下さいm(_ _ )m

投稿日時 - 2012-03-22 15:24:21

QNo.7377217

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

MOSを運営しているオデッセイコミュニケーションズ カスタマーサービスです。
履歴書の記載例をご紹介いたします。

記載例
Microsoft Office Specialist Word 2003 Expert(20xx年x月x日合格)
Microsoft Office Specialist Excel 2003 Expert(20xx年x月x日合格)
 あるいは
MOS Word 2003 Expert(20xx年x月x日合格)
MOS Excel 2003 Expert(20xx年x月x日合格)

※記載例のように1科目づつ行を分けて記載したほうが2科目に合格されていることが分かりやすいと思われます。

その他、一般的な記載例をMOS公式サイトのよくあるご質問でご紹介しております。

よくあるご質問>履歴書への記載方法を教えてください。
http://mos.odyssey-com.co.jp/faq/detail5.html#detail1_7

投稿日時 - 2016-12-13 17:22:01

2003は「スペシャリスト(一般)」と「エキスパート(上級)」に
分かれています。

「Microsoft Office Specialist Excel2003
 エキスパート ○月○日合格(取得)」です。
ワードも同様に、別に書いて下さい。

英語でもカナ表記でもどちらでも大丈夫です。

こちらをどうぞ。
http://www.kidjapan.co.jp/qa/detail7.html
http://mos.odyssey-com.co.jp/about/outline.html

投稿日時 - 2012-03-22 15:59:46

お礼

わかりました。ありがとうございますm(_ _ )m

投稿日時 - 2012-03-22 16:11:37